劇場公開日 2017年11月4日

  • 予告編を見る

「キム・マッスル尚美(なおみ)おススメ!祖父の死を通して、家族という存在が浮き彫りになる良映画!」おじいちゃん、死んじゃったって。 キム・マッスル尚美(なおみ)さんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0キム・マッスル尚美(なおみ)おススメ!祖父の死を通して、家族という存在が浮き彫りになる良映画!

2019年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

幸せ

【マッスル92点:キャスト陣の演技にも大注目!祖父の死を通して見つめる家族というもの】

こんにちは。
キム・マッスル尚美(なおみ)さんです。
こちらの映画は2017年に公開された
森ガキ侑大監督の作品であり、泣ける映画です。

若手女優でこの作品が初の主演女優として抜擢された岸井ゆきのさんや、
テラスハウスに出演していた島袋聖南さんもでており、
本格派のかたたちで、演技とは思えない表情や役回りに、
思わず映画世界観に惹きこまれてしまいます。

岸野さん、島袋さんはじめ、豪華キャストも然りなのですが、
やはり、なんといっても内容が濃い!!

祖父の葬儀をきっかけに、家族が集まるというシーンから始まり、
本当の家族とはなにかを考えさせる映画です。
祖父の死を通して、表面上の探り合いの中から、
一人ひとりが、家族・自分へと深く向き合っていく。

誰しもが、心の隅に抱えている感情を表現してくれており、
本当に良映画として、私はおすすめします。

若いお坊さんが出てくるのですが、
さりげなく、良いキャラしていて好きだったりします(笑)

ぜひ、面白い映画となるので、ぜひ見てみてください。

キム・マッスル尚美(なおみ)さん