劇場公開日 2018年8月24日

  • 予告編を見る

「スッキリしない」検察側の罪人 やまぐちゆうさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5スッキリしない

2021年3月23日
iPhoneアプリから投稿

ずっと見たかったんですけど上映のタイミングを逃してからDVDもなかなか借りにいけずにいたらAmazon primeで発見して鑑賞しました。

先に感想を言うとあれだけのCMや番宣映像などを流していたわりには…という感じでした。
俳優陣がよくてギリギリ見ていられた映画かなというのが正直な感想です。

どうしたどうした?となる部分が多いなと思いましたし、このシーン削ってもっとあのシーンを広げて欲しかったなーと思う部分も多かったです。
特に過去の事件の部分はもう少し濃く触れてほしいところでした。
出演者の方々のファンではありませんが、この映画はニノじゃなければキムタクじゃなければ保たない映画だと思いました。
1番スッキリしないのはラストですかね…。正直未だによくわかっていません。

この映画は全体的に視聴者に考察させる場面、察してもらう場面が多いです。単純に見ているだけでも迫力がありハラハラするので面白いですが、映画のラストでスッキリしたい方などにはお勧めできません。
個人的にはハラハラ感のあるものが好きですがもやもやしまくりなのでこちらの評価にさせて頂きました。

やまぐちゆう