劇場公開日 2017年11月23日

  • 予告編を見る

「俳優クリスエヴァンスと期待の星」gifted ギフテッド オレさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0俳優クリスエヴァンスと期待の星

2018年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

フロリダ州で暮らす少女メアリーと叔父のフランク。
天才的な数学の才能を持つ母、ダイアンの血を継ぎ、7歳にして驚異的な才能を見せつけるメアリーの親権を巡り、法廷での衝突を繰り返すフランクと祖母のイブリン。
何があっても一緒にいると約束したメアリーとフランクを描いたハートフルストーリー。

MCUですっかり虜になってしまった俳優陣は普通の映画でどんな役柄を演じているんだろうシリーズです笑。
シリーズ大作が乱立した2017年11月に静かに公開した今作。
オリジナルの良作で定評のあるマークウェブ監督に、表情豊かな演技をみせるメアリー役に天才マッケナグレイス、そして叔父のフランク役に我らがキャプテン、クリスエヴァンス。

とにかくメアリーとフランクの交流がとても暖かく、可愛らしく、いじらしいと満点の演出でとても泣けた。
海辺で遊ぶメアリーとフレッドをのんびり見守るフランク、夕日をバックにフランクの体を土足で登り降りするメアリーと文句も言わずに微動だにしないフランク、自身の出生を後悔するメアリーに命の尊さを言葉だけでなく、他人の経験から伝えようとするフランク。
というかだいたい泣いてた笑。
メアリーの為に、自分の生活も二の次にして働き、裁判の末にメアリー離れて暮らすことを受け入れたかのように見えたフランクが、たまらずメアリーの下に駆けつけるあたりで泣き死んだ笑。

ストーリー自体はありきたりかもしれないがキャラクターや役者の魅力が溢れたとても良い作品だった。
期待の新星、マッケナグレイスとヒゲも悪くないクリスエヴァンスの交流を是非楽しんでいただきたい。

オレ