劇場公開日 2017年11月11日

  • 予告編を見る

ネルーダ 大いなる愛の逃亡者のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.5とても奇妙な伝記映画、むしろ幻想譚

2017年11月30日
PCから投稿

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
村山章

3.5チリ 愛と逃亡

2017年12月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

サスペンス風だが少し違っていて、追う方がどんどんある意味追い詰められてしまうような感じ。

もっとチリの歴史とか知っていれば面白いシーンがたくさんあったと思う。ピノチェットとか…

ネルーダという人の魅力が溢れていた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Momoko

1.5追う者と追われる者

2017年11月11日
Androidアプリから投稿

知的

寝られる

第2次大戦後、共産党員が迫害を受けていると議会で政府を非難して追われることとなったたチリの共産党員議員であり文学者でもあるパブロ・ネルーダの逃亡劇とそれを追う警察官ペルショノーの話。

この逃亡中に『大いなる歌』という詩集が生まれたとのことだが、ネルーダについても詩集についても予備知識なく鑑賞。

逃亡劇といっても行く先々で隠れていられず出歩いてしまう主人公だったり、単独でネルーダの足跡を追って歩く優男の警察官だったりで迫力や緊張感や鬼気迫る感じは皆無に等しくサスペンスという感じはない。

ストーリーとしての面白さは殆どなくて、兎に角詩的で叙情的で文学的なネルーダと嫁と警察官の台詞と行動と雰囲気を楽しむ作品という印象。

事実だからしかたないのかもしれないけれど、女好きとか乱痴気騒ぎとかいらない感じも多々あるし、中盤以降同じことの繰り返しだったりで自分には合わなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus