劇場公開日 2017年7月7日

「フランスの観光ロードムービー」ボンジュール、アン kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0フランスの観光ロードムービー

2020年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 パリからカンヌへと向かうロードムービーとしては『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』があった。ジャンルは違うがMr.ビーンの方がお勧めだ(笑)。オシドリ夫婦とも評判のあるマイケルとアンの夫婦。ある事情からビジネス・パートナーのフランス人ジャックがアンをカンヌからパリまで車で送り届けることになった。

 どこにも寄らず進めば1日で到着するものの、タバコ休憩に入ったり、あちこちの観光名所を案内したりで全然到着しない。夫婦間のトラブルなんてのもない(ロレックスの件くらい)のに、フランス人だからという理由で心配するマイケル。米仏の文化の違いや、女性観といったものを改めて知るかもしれません。仕事上のこともあるのでアンも安心しきっていたが・・・

 レストランの食事というシーンが何回登場したのだろう?美食家でもあり、ツアーガイド並みの知識も持っているし、何かとジャックに惹かれていくアンだったが、やっぱり互いに秘密を打ち明けることで一気に加速。かといって、無理強いはしない。あぁ、これだな。今度使ってみよ!となるかもしれません。

kossy
LaLaさんのコメント
2023年12月15日

kossyさん
再編集して・・・(^^ゞ

この作品、すごくダイアンさんの良さが伝わってきました。
レストランでのお食事シーン 良かったですね。
(^^)/ フランス観光できますね。

LaLa