劇場公開日 2018年2月24日

  • 予告編を見る

「ドタバタ人情コメディ。」レオン れいすけさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ドタバタ人情コメディ。

2021年1月1日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

幸せ

なかなかよく出きたストーリーです。
単純だけど面白くて1日に2回見てしまいました。2回見るって余りないんで評価高くしました。

なんだが、全編ドタバタ感はあります。
おふざけ感もたっぷりです。

けっこう実はちゃんとしたシリアスなストーリーだったりはする。

リアリティ意外とあるのは、派遣切りとか、男に捨てられたり、女性が外見を武器にするあたり。副業できれい女はよくキャバクラで実際働く。会社って男社会だし。

知英という主演の女性が地味な時と派手な時と全く別人に見えた。彼女の演技良かったです。魅力的。表情の変化も豊かで素晴らしい。なんでこの女優さんはあまり有名になってないんだ?
しかも韓国人なのに日本語ペラペラ。
この映画で知英さんのファンになった。

とにかく面白かったです。明るい映画でいいです。

竹中直人がけっこういつもうるさいイメージですが、この映画では、演技も役もハマっていました。エロおやじなのに熱くていい。吉沢亮の不思議な魅力。

しかし日下が全女子社員に手を出してんのかよという。

社長がお父さんとわかり、最後にもとに戻りハッピーエンドで良かった。

最後のオチがいるのか?とは思ったけど。

このあとに、私の人生なのに、どすこい助平、大綱引きの恋、知英の映画を全部みたけど、最初の記念すべき作品になった。

れいすけ(休眠中)
しろくろぱんださんのコメント
2021年5月20日

気になって頂けるのはとても嬉しいです。☺️

しろくろぱんだ
しろくろぱんださんのコメント
2021年5月20日

れいすけさんコメントありがとうございます。
私はほぼ原作を読まないしパンフも買わないので予備知識なく映画を観てます。多分その辺がピンとがずれて気になるのかもしれません。

れいすけさんのレビューは長文なのに分かりやすくで読みやすいです。

このレオンはキャストも良かったしstoryも単純でわかりやすくおもしろい。大いに笑えて気持ちが軽くなる映画でした。

しろくろぱんだ