劇場公開日 2017年10月27日

  • 予告編を見る

「ただ差別を題材にした映画ではなかった」ゲット・アウト だいすけさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ただ差別を題材にした映画ではなかった

2021年5月11日
スマートフォンから投稿

泣ける

怖い

興奮

Amazonプライムで見つけて高評価だったので、軽い気持ちで見てみることに。
というのも「それでも夜は明ける」を見たので人種差別の映画に興味があった。
あと全編が100分ぐらいと短いというのもあったが笑

人種差別を扱ったラブストーリーかと思っていたが全くもってちがった。

ローズの家に招待され歓迎を受けるものの、どこか冷ややかな感じ、親睦会も同じように歓迎されるもののどこか冷ややかな目で見られている感じ。
同じ同士である黒人達のサイボーグのような冷ややかな感じ。

徐々に役者の目つきが変わっていくところや、表と裏の顔を見せる度鳥肌がヤバイかった。

ローズの母親が催眠術を使うのはわかったが、誰が催眠術に掛かって誰が掛かっていないのか、ここが最後までわからなかった。

あと最後クリスが愛していたローズを殺さないところここが感動的なシーンだ。

ローズの弟の「スポーツや映画で活躍しているのは黒人」。親睦会で「いい体ね!」とクリスに触れるシーンなどから、日本人の自分にはあまりわからないが、黒人差別もありつつ、白人が黒人に対して感じている劣等感が垣間見れる映画だったと思う。

だいすけ