劇場公開日 2018年9月1日

  • 予告編を見る

「タイトルが関係なくなっている(著作権だと思うけど)」きみの鳥はうたえる マーティーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0タイトルが関係なくなっている(著作権だと思うけど)

2018年9月1日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
ビビ
ビビさんのコメント
2018年11月14日

いえ、私も素晴らしい映画だったのでつい未熟で不適切なレビューを書いてしまい反省しています。すいませんでした

ビビ
いぱねまさんのコメント
2018年11月13日

突然のコメント、失礼致します。

原作の内容、知ることが出来、大変感謝しております。
原作通りだと、もっとヒリヒリとしたヘビーな内容がその後に続くと言うこと、合点が入りました。前半に、静雄と母親とのやりとりで、これは本当に殺すんだろうなぁと想像したものですから、その狂気性なものを匂わすことは監督は演出できたんだろうと思います。
問題は、そのフリに対する回収は、あくまで観客のイマジネーションに委ねるという手法に対しての評価の違いが今作品のキモなのだろうと勝手に思っております。私も、こんな原作ならば、もっとその先の話をぶった切らずに表現して欲しいと素直に思いました。そうすればもっと今作品の観方が変わったかも知れません。
しかしそれは、今作品だけでなく、邦画全体の問題なのでしょうかね。分かり易い作品が是なのか、それとも作家性の濃さを是とするのか・・・ ラノベや少女漫画原作ばかりがきちんと利益確保できる邦画の現状を鑑みるに、観客の幅広い包容力向上に委ねるしかないのが現状なのでしょうね。

グダグダと駄文を書いてしまい大変失礼しました。

いぱねま