劇場公開日 2018年1月26日

  • 予告編を見る

ザ・リング リバースのレビュー・感想・評価

全24件中、21~24件目を表示

3.0日本人寄りのホラー映画になったかと。

2018年1月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

日本輸出米アレンジ第3弾。
過去アメリカ、アレンジ版を観た上での評価。

まず、日本版ではシリーズ的に呪いのビデオに井戸の表現が無くなりつつあるが、こちらでは表現してくれてありがとうと言いたい。(ストーリー上井戸関係ないけど笑)

ちなみにビデオの扱いは今ならではのパソコン上再生動画になってます。(呪い拡散方法バレバレですが)

貞子みたいな表現もばっちり。
最後も最近の日本ホラーに似た終わり方です。

観やすくていいんじゃないでしょうか?
オリジナル度はありませんが、分かりやすくキチンとリングしてますし、予告編通り原点回帰かと。
過去作に比べると余りごちゃごちゃアレンジせず、過去アレンジ版と比べれば日本人寄りのホラー映画を作ってくれたとハリウッドには感謝したいですね。

冬のホラー映画とすればオススメします。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
巫女雷男

1.5ルーツ

2018年1月27日
Androidアプリから投稿

怖い

寝られる

ハリウッド版の3作目にして前作からの続編。

1週間前に呪いのビデオをみたという男が飛行機で死んでから2年後、彼が所有していたビデオデッキを買った大学教授がテープを発見し、生徒達にビデオを見せて死後の生についての実験をすることから始まる話。

確かに原作や日本版のリングに近い描写が沢山織り込まれているものの、関係ない死に方もあったり、ビデオも関係なくなっちゃうし。

思えば日本版も3作目はもうかなりぐずぐずだったよね。

まあ動画ファイルでOKなら、今の時代SNSがあるからその設定だけで押し通すのは難しいだろうけど。

終始突然の大音量で驚かすばかりだし、終いには大音量でパーンして何もなしとか…もう次はなくて良いんじゃない?という感じ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

3.0可もなし不可もなし

2018年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

映画観ながら、「そういえば、サマラだった…」って思い出した(笑)
やっぱり貞子は貞子じゃなきゃ、怖くない!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
stoneage

2.0リメークに名作なし

2018年1月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

興奮

2018年の初鑑賞映画である。

封切り初日、その1回目で見た。おっさんを中心に半分ほどは席が埋まってたかな。

日本のオリジナル作の公開からもう20年なのね。
当時のヒロイン、松嶋菜々子は子持ちの役だったけど、撮影時は23歳くらい? 大人っぽかったねえ。

あれはいい作品でした。

リングファンを自任する評者も決して本作が極端な駄作、金返せ的なできとは思わない。
今のハリウッドでまじめに、一生懸命に作ると、こうなるっていう感じ?
う~ん、わかるんだけど、ヒネリを入れるとか、もっとドギつい場面を入れるとか…。

あんまり考えてないんだな。

リング初心者も過去のファンもそれなりに楽しめるけど、結局、この批評のタイトルどおりってことです。

本国でも評判がよくなかったのはわかるね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
町谷東光