劇場公開日 2017年12月9日

  • 予告編を見る

「甘めのファンタジーだから」DESTINY 鎌倉ものがたり うにたん♪さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0甘めのファンタジーだから

2018年6月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

採点も甘めにしましたが、のんびり観る分には悪くない作品。
好みは分かれるけど、こんなお芝居みたいな映画もたまには面白い。
原作を読んで比較してみたい気持ちになる。
魔物や妖怪、貧乏神に死神まで出てくる展開で、現世と黄泉を往き来するファンタジー作品だから、実際はアニメでも良かったのではないかと思う。
生と死による転生で起こる出来事は曖昧に解決した形になっており、夫死亡後の妻の再婚になき夫が口出しとか、気持ちは分かるがどうなんだろう?
黄泉の国のグラフィックは綺麗で、観る分には不満は感じないレベルに達している。さすが白組と言う所か。
グラフィックがショボいといっぺんに安っぽくなるし…。
が、それだけで物語が良くなるわけでもない為、展開は地味。

両親から助言を得て、想像力で何とか出来るかもと言うからもっと頑張って欲しかったが、観ているこちらの想像を超える展開にはならなかったのが残念。
最近の東宝作品はクオリティが安定している様に見えるが、三丁目の夕日が売れたから同じ作者のコレを映像化みたいで、ちょっと停滞感があるように感じる。

うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)