劇場公開日 2018年1月13日

  • 予告編を見る

「松崎しげるさんの愛のメモリー???」劇場版 マジンガーZ INFINITY えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0松崎しげるさんの愛のメモリー???

2019年8月3日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

興奮

今や?シゲルマツザキと、若者から愛される松崎さん。
一発屋?と揶揄された時代も有ったろう。
でも、毎年?隔年?で名曲『愛のメモリー』を新曲録音する彼の→貫き通す姿勢は?
令和の今!
一発屋の向う側の壮大な景色?フィールド?を我々に見せてくれてるのでないだろうか?

ーーーーー

話しが逸れて、申し訳ない。

永井豪先生は過去の人だ。
昭和の遺物だ。レジェンドでありレガシーだ。
そこに異論は無い。
(ガンダムやマクロスやエヴァを知る→)若い方の本作への違和感や嫌悪も良く分かる。

↓ただ、あえて言う↓
マジンガーZやゲッターロボは?毎年同じ話しを焼き増しして良いのでは無いだろうか?
水戸黄門や大岡越前の勧善懲悪?
年寄り向けの時代劇?
昭和の団塊ジュニアらに向けた、懐古主義で構わないのだ!
本作に新しい何かしらの?サムシング?を求める側が悪いのだ!
これはこれで良い。

ただ、一点だけ言いたい。強く!

懐古主義?貫き通す向う側?での温故知新?は有る。
老兵はタヒなず、ただ去りゆくのみ!
永井豪先生は、今でも最前線の兵士で有り戦士に思うなぁ?

鋼鉄ジーグやグレンダイザーが?欧米や中東で?今!爆発的人気らしい!
世界が?日本に追いついたのだ!!!

永井豪先生、ますますの御活躍を記念してありますよ♪( ´▽`)

ーーーーー

オリジナルの声優さんが無理?居ない?のは仕方ないと思うのですが?
どうしても!
兜甲児の声が?メジャーの茂野吾郎さんでとても気になりますた( T_T)\(^-^ )

えびかに伯爵
近大さんのコメント
2019年8月4日

お久し振りです。
コメントありがとうございます♪

世代じゃない自分としてはどうしても突っ込まずにはいられませんでしたが…
確かに、現代風に新解釈されたマジンガーZなどマジンガーZじゃないかもしれませんね。
時代変われども、マジンガーZは変わらず!

パシリムの原点。
そして今も尚愛され続ける永井作品。
レジェンドでありレガシーには敬服致します。

近大