劇場公開日 2019年7月26日

  • 予告編を見る

「つまらなくはないが…」ペット2 おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0つまらなくはないが…

2019年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

前作に引き続き、ペットたちの軽妙な会話やスクリーン狭しといきいきと動く様子が、楽しくてかわいらしかったです。別々の場所で行動するマックス、ギジェット、スノーボールの話を並行して、物語を進めているのも楽しかったです。

ただ、肝心のストーリーがはっきり言っておもしろくなかったです。場面転換が多く、目先がコロコロ変わって新鮮なものの、ワクワクするような展開ではなかったので、ちょっと飽きて眠くなってしまいました。当然のことながら、ラストで感動することもなく、内容的には薄い印象の作品でした。予告から、ケイティに産まれた赤ちゃんをめぐって、涙あり笑いありのドタバタが繰り広げられ、ラストは愛情や友情を確かめ合うような感動的な展開を期待していただけに、肩透かしを食らった気分でした。

あと、親戚の子供を連れて吹替版で鑑賞したのですが、前作でも感じた声の違和感は本作でも同じでした。続編ということでキャストの続投は許容しますし、バナナマンがダメだとも言いません。ですが、中尾隆聖さんや沢城みゆきさん演じるキャラの方がマックスよりもずっといきいきしていました。特に本作のような構成では、圧倒的な存在感を放ち、マックスの影が薄くなるほどです。作品を大切に思うなら、やはり声優の起用を強く望みます。

おじゃる