劇場公開日 2017年9月29日

  • 予告編を見る

「ひたすら愛でて、癒されて‥‥」僕のワンダフル・ライフ 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ひたすら愛でて、癒されて‥‥

2017年10月1日
iPhoneアプリから投稿

心ゆくまでワンチャンを愛でて、癒されて、泣けるのですから、もうそれ以上何も必要ない、そんな愛犬家の愛犬家による愛犬家のための映画でした。
この映画を観て、人間ドラマが薄い、とか、期待し過ぎた、とか思ったりするのは、君の膵臓が食べたい、の春樹君の台詞ではないですが、『お門違い』と言われても仕方ないかもしれないですね。

とはいえ、人間もベイリーくんみたいに、後先の煩わしいことを考えずに、人の役に立ちたい、助けたい、とシンプルに考え、行動出来ればいいのにな、などと『お門違い』な事を考えてしまいました。

グレシャムの法則
2020年3月15日

琥珀さん✨今晩わん🐶

「Fukushima 50」のコメント欄、増えて来ましたので、こちらへ移転させて頂きました。

「国境なき医師団を見に行く」というのもありますね…琥珀さんは「想像ラジオ」もグッと来るはずです。

私は96年(震災の翌年)に、いとう&みうら「見仏記」を読んでから、仏像拝観~神社仏閣巡り~今や、御朱印収集までに至りました。

本作レビューに書いた神社で、御朱印を頂いている間もワンちゃんは、私の足元にまとわりついてくれて幸せでした。

最初に頂いたコメントの回答…私の単独劇場鑑賞デビューは「地獄の黙示録」です。それ迄は父や友人、誰かと観に行ってましたが、それ以降「映画は一人で観るもの」と思いました🙇

NIRVANA