劇場公開日 2018年2月16日

「是非、音がいい映画館で見てください」グレイテスト・ショーマン sallyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5是非、音がいい映画館で見てください

2018年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

幸せ

「グレイテスト・ショーマン」を見てきました。

いきなりですが、「ラ・ラ・ランド」の数十倍楽しめる作品で、時間を忘れる程アッと言う間に終わってしまいました。

内容は単純に19世紀に活躍した伝説のエンターテイナー、P・T・バーナムの人生を映画化しただけなのですが、人間の愛や愛情、競争、プライド、劣等感、差別などミュージカルと言うよりもヒューマンドラマと言った内容で、それをミュージカルとして分かりやすく作ったと言うべきでしょうか。

強いて言うのならもっとショーの部分が派手にもっと見て見たかったかな・・・・

『X-MEN』シリーズを辞めてこの映画に賭けたヒュー・ジャックマンの役者根性と言うか、もっと演技の幅を広げたい気持ちも大変に伝わってくるかな・・・当初、ヒュー・ジャックマンってあまり好きな役者さんではありませんでしたが、今はヒュー・ジャックマンも大変に上手いし、凄く好きな役者さんに変わっています。

現代のクリント・イーストウッドって見ているんですが・・・・

本作品、是非、音がいい、大きなスクリーンの映画館で見てください。

本作品+映画館で味わってこそ本作品の良さが100%伝わります。

sally