劇場公開日 2018年2月16日

「心踊る。」グレイテスト・ショーマン すうざんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5心踊る。

2018年2月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

試写会で観ました。
とにかく楽曲の素晴らしさにノックアウト。ミュージカルは苦手で「レ・ミゼラブル」も「ラ・ラ・ランド」もハマらなかった私ですが、「グレイテスト・ショーマン」は観た次の日には、YouTubeでミュージッククリップを聴きまくり、一週間後にはサントラを購入しましてしまった。特に「ジス・イズ・ミー」は「アナ雪」を超えると思いますよ。テーマは「世界でひとつだけの花」的な、自分らしくあれ!夢を忘れるな!って事ですね。
髭面で巨乳で巨漢なおばさん(失礼!)の歌って踊るシーンが忘れられないカッコよさ。心踊ります。
ただ、ストーリーはアニメの「シング」とそっくりで「あれ?このシーン見たな…」とデジャブが沢山。その上、各キャラクターの書き込みが「シング」程、描けていない為、最後仲間との再起に盛り上がりに欠けていて残念。少なくとも私は感動しなかった。
フリークスを集めるにしてもなんだかみなさん、醜悪さが微塵もないので、差別されることへの怒りが嘘っぽい。もう少し大人な映画にして欲しかった。
それらの不満を飛び越えて、歌とダンスのシーンが近年稀に見る素晴らしさです。
もう一度観たいですね。

すうざん
町谷東光さんのコメント
2018年2月15日

アニメ「シング」、初耳です。似てるんですか?
ちょっとチェックしてみたいです。
自分がいい映画だと思った作品に、本家があるらしい、と聞くとちょっとザワザワしてきますね。情報ありがとうございます。

町谷東光
すうざんさんのコメント
2018年2月14日

「レ・ミゼラブル」と「ラ・ラ・ランド」でしたね。ありがとうございます。

すうざん
雑種さんのコメント
2018年2月14日

レ・ミゼラブルですよ

雑種