劇場公開日 2017年8月12日

  • 予告編を見る

「好き嫌いはわかれる」海底47m おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0好き嫌いはわかれる

2018年9月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

かなり好きな部類の映画です。
いつ来るかわからない恐怖を煽った作風は見事です。
個人的にはロスバケ並みに好きですが、この辺りは好みがわかれるのも理解できます。

・サメはあんまり出ない
評価がわかれるのはここが一番でしょう。
この映画は単純なサメ映画ではなく、装備がろくに整ってない状態での海底が舞台なため、脅威がサメだけではないです。
単純に酸素が足りないとか、潜水病だったり窒素酔いだったり……。
そのため描かれるのはサメだけではないのです。
でも頻繁に現れればそれはそれで恐怖感薄れてしまいます。
シャークネードやシャークトパスじゃないんですから、コメディになっては台無しですし。

・画面が暗い
海底なため当然と言えば当然ですが、画面は終始暗いです。
そのためサメの姿が明確に描かれません。
低予算映画なため、そこでCGにかかる費用を削ってるんだと思います。
ですがそこはいつ襲われるかわからないという恐怖感を煽るスパイスになっていると思います。

・オチ
かなり好きなオチだったのですが、人によっては受け入れがたいのもわかります。
でも自分はアリです。
なんとなーくオチは読めてましたけど、そこまでのもって行き方は好きです。

もっとサメが見たい! って人には向かない映画です。
どちらかと言えば常に死の危険が漂ってる恐怖感を楽しむ映画ですので。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
おじゃる
「海底47m」のレビューを書く 「海底47m」のレビュー一覧へ(全56件)
「海底47m」の作品トップへ