ライオン・ガード 勇者の伝説のレビュー・感想・評価

全3件を表示

1.5続編と言わないでほしい

2021年1月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

あくまでスピンオフとして、そして子供向けとして見るならば良いとは思いますが、ライオンキングの続編として考えて見ると無いなーとなりました。
まず、アニメシリーズとしての映画なので、キャラが全体的に小さく、ポップ調。無印のシュッとしたライオンじゃなくてずんぐりむっくりなのがちょっと……あと、無印ハイエナのあの感じ好きだったんですがね、リアルサイズを求めたのか、はたまた子供向けシリーズの作品だからなのか、あんなちっさいと迫力も半減……え、あれで大人サイズ?ちっちゃすぎ。
子供向けだからか、無印や2と比べると話のスケールも小さすぎて物足りない、というか、アウトランドの諸君と言いつつ5、6匹だけの群れって……いや少ないだろ、って思わず突っ込みました。無印、2の全面戦争な雰囲気知ってるので、話が小さく感じて仕方ないです。
レンタルしたのはユーネクストで、作品紹介に「待望の続編」ってありましたが、正直続編って言うのはやめてほしい、期待してレンタルしただけにがっかり感半端ない。無印のライオンキングみたいな雰囲気を期待して見るとがっかり感半端ないので、あくまで子供向けスピンオフなんだと期待値低めにして見たほうがいいかと。
シンバの声優がそのままなのは嬉しかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
猫

3.017年20本目。 ライオンキング、シンバと共に育ってきた私にとって...

Aさん
2017年12月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

17年20本目。
ライオンキング、シンバと共に育ってきた私にとって、息子が成長した姿を観るのはなんだか泣ける。2主人公ナラ(次期女王)の弟カイオンが今回の主人公。姉や父と違ってライオンじゃない友達が多く、一緒にプライドランドを守るチームを結成するまでの話

‪ムファサとサラビの息子シンバ、シンバとナラの娘キアラ、その弟のカイオン。三世代に渡ってプライドランドを観たんだなあ、45分の短編アニメで泣く。ティモンとプンバァがオジサン呼ばわりされているのもなんだか悲しいし自分も老けたなと思わされてしまうしラフィキはどんだけ長生きしてるんだろう‬

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A

4.0「ライオン・キング」の主人公シンバの息子カイオンの活躍を描いたアニメ。

2017年4月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
海(カイ)