劇場公開日 2017年6月17日

  • 予告編を見る

「繊細でキュートなラブコメ」おとなの恋の測り方 ☆ユウ☆さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0繊細でキュートなラブコメ

2018年9月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

携帯を忘れたことがきっかけで、会うことになった二人。女性が向かった先にいたのは背が低い男性だった。
そこから始まる恋愛映画。
生まれてからずっと背が低い彼は、この状況に慣れて明るく生活している。コンプレックスであったとしても、仕事が出来て、ユーモアがあって、人が良くて、人望がある。そんな彼に惹かれていく。でも、やっぱり彼女は人の目が気になってしまったり、心ない他人の言動にイライラしたり、複雑な思いに葛藤する。
「背が低い男の人と付き合うのはちょっとなぁ…」って人は実際に結構いると思う。
それでも好きになることだって多いと思う。
当たり前だけど、やっぱり人の魅力はそこだけで測るものじゃないんだな、と感じました。
と言う私も、彼と同じ低身長コンプレックスだったりします。
着る服だって困るし、高いところにある物が取れなくて困るし(頼むのも声掛けづらかったり、気付いてもらえなかったり)…不便なことはまぁまぁあります。
なので、彼の気持ちは凄く共感しました。
ただ、ジロジロ見られたりはしていないので(気づいていないだけかも)、その点の辛さが大きく違ってきてしまうのかな、と感じます。
個人的に親近感が湧き、内容も明るさ・複雑な思いの繊細さが描かれていて良かったです。

☆ユウ☆