劇場公開日 2017年4月7日

「原作も好きだし映画も好き」夜は短し歩けよ乙女 キャメロンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0原作も好きだし映画も好き

2017年4月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

原作読破済みで、映画を見ました。あまりネタバレしないよう気をつけます。

一番気に入っているシーンは李白さんの電車がやってくるシーンです!あとはやはり黒髪の乙女、可愛いですね。樋口師匠の声優さんが事情で変わってしまったけど、それでも師匠は師匠でした!樋口師匠飛ばないけど、まあ、普通飛べないからね。

所々原作と違っているシーンがあり、いいな!って思うところと、変えないでほしいところがありました。

クライマックスの先輩の元へ辿り着くシーンが少し長く感じ、原作読んでない人には分からないし、読んでてもなんだかごちゃごちゃしてるな?って思うかも。
林檎のあの子の話がまさかの改変で驚きました…ここは好き嫌いがあるのではないでしょうか。ミュージカルのところは、早口過ぎて何言ってるのかわからなかった。

原作未読の母と妹はちょっと良く分からなかったそうです。原作を知ってると入りやすいのかも知れませんね。

でも私は2回見に行きましたが、楽しめました。一回目の時に見落としたところが見つかったりして面白かったです。

原作ももちろん大好きですが、映画ならではの改変で楽しい作品だったと思います。ぜひ原作を読んでほしいです。

コメントする
キャメロン