劇場公開日 2017年8月18日

  • 予告編を見る

「テーマはわかった上でやはりつまらない」打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? waisighさんの映画レビュー(感想・評価)

2.6568
11%
18%
33%
19%
19%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

1.5テーマはわかった上でやはりつまらない

waisighさん
2019年6月9日
Androidアプリから投稿

中学生の恋愛をSF要素を交えて描かれた作品。
「if」もしもの世界を渡り歩くという設定だが…。

最もまずい点は、登場人物の感情の動きが全くわからないので置いてけぼりになってしまうという点。
特に祐介はほんとになずなが好きなのかわからない行動+典道に対する態度が意味不明。
なずなも急に笑ったり典道に全部委ねたりと感情の振れ幅が大きすぎて理解できない。
他にも登場人物の言動が唐突かつ常識から外れたものが多くその度冷めてしまう。

あの玉が単なるもしもボックスでしかないのも、物語を薄っぺらくしてるとしか思えない。
デメリットなしでやり直しが効きまくるのはどう考えてもダメ。
人生には数々のもしもがありそれを選びとるのは自分だ、というメッセージを無理やり読み取りましたが、そのメッセージ自体浅いし、主人公に説得力がない。

広瀬すずはともかく菅田将暉の声優は棒読み感があって残念。
広瀬すずも泣き演技は流石に下手だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
waisigh
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のレビューを書く 「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のレビュー一覧へ(全568件)
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の作品トップへ