劇場公開日 2017年9月9日

  • 予告編を見る

「独特な世界観…。」散歩する侵略者 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0独特な世界観…。

2017年8月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

受け入れられるか、阻害してしまうか、人によって意見が分かれそうな内容でした。

ざっくり言うと、謎の宇宙人に、地球を侵略されてしまう話です。

もし、夫から「地球を侵略しに来た」と言われたら…。

という、突拍子も無いテーマに、正直ポカーンとしてしまいました。

でも、徐々に映画の世界に引きか生れて行ったことも事実です。

人間が持つ様々な概念を、次々に奪ってゆく宇宙人たち。

地球侵略の糧として、数多くの罪のない人々を襲い続けます。

これほど静かな侵略は、なかなかないのではないでしょうか?

アメリカ映画のような、大規模な戦いは起こりませんが、小規模な侵略によって、徐々に人々は狂っていきます。

何をどう解釈していったらいいのか難しいですが、エンターテイメント性は十分に感じられそうな内容でした。

この映画の魅力はなんと言っても、豪華キャストの方々の出演があってこそ!

長澤まさみさん、松田龍平さん、長谷川博己さんなど、ベテラン俳優の方々の演技に、魅了されました。

個人的には、高杉真宙さんが出演していたことが嬉しかったです。

終始、彼の演技に魅入ってしまいました(笑)

また、東出昌大さんにも注目してしまいました。

ちょっと、人間離れした雰囲気を醸し出す人たちの演技は、最高に魅力的です!

世界が終わるとして、その時自分はどうするべきなのか、考えるきっかけとなる作品となりました。

ガーコ