劇場公開日 2017年9月23日

  • 予告編を見る

「日本での映像化はこれ1本だけとなるでしょう。」ナミヤ雑貨店の奇蹟 星水松 愛菜さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0日本での映像化はこれ1本だけとなるでしょう。

2020年4月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

幸せ

寝られる

原作と比較すると原作の方がいいです。
ただ、更に数年後、リメイク映像化というのは不可能かと。年数経過して2012年が最早古い年代となってしまう時間的要素もそうなのですが、主役の波矢店主役の西田敏行氏を超える演技をする俳優さんはおそらくいないだろうというのがまず一つ。
で、もう一つあってそれは物語のキーとなる楽曲「再生」がこの映画の世界観にハマり過ぎてる事。仮に、リメイクをするとして、これ以上の楽曲が用意できるか甚だ疑問であるという事。

映画の評価を低くしているのは、劇中で歌っている門◯麦があまりにもいただけないから。
どーもこの女優さんは別にかわいくないとは思わないんだけど、何というか…可愛げがないという方がしっくり来るだろうか。見てて不快にはなってもいい意味で心揺さぶられる事はないんですよね。主演の山田涼介は悪くはなかったと思います。ジャニタレがあーだこーだっていうのもワタクシにはない。

友人知人に勧めるかとなるとビミョーかな…。「全然おもんないぞ」と言う事はないですが。でも、本好きの人になら原作本は勧めます。

星水松 愛菜