誘拐捜査のレビュー・感想・評価

全2件を表示

5.0アンディ・ラウ祭り

2020年8月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

怖い

萌える

アンディ素敵で適役でした!香港スターのオーラ満載でありながら、優しくて前向き。歌ったり、自分を兄と思え、泣くなよ、と一緒の人質に優しく声かけて励ましたり笑わせたり。犯人ともちゃんと話していた。言葉がとてもきれい(中国語、残念ながらわからないけれど)で品がある!

軍隊で一緒だった親友との熱い信頼関係と、最後のハグと涙には、もらい泣きしてしまいました。

主犯は既に捕まって尋問される場面から始まってる構成が凄く良かった。警察、人質と犯人達の場所の2つが交互に映し出されて、緊迫感を醸し出してました。

この映画の刑事さんたち、淡々としていて、大袈裟な顔芸もなく、くさい演技もなくとても良かったです。息子が退院する日だから電話してね、という妻からの連絡を見ながらも、仕事を全うする若い刑事さん、リアルで素敵でした。ちょっとミーハーだったのもかわいかった。

水餃子、美味しそうだった。アンディの林檎も美味しそうだった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
talisman

4.0身代金目的だが・・・

2017年1月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

中国の実話で異様に迫力がある。
香港スター(アンディ・ラウ)が北京で誘拐される。
犯人は同じ手口で犯行を繰り返しており、警察に連絡しないで身代金を渡しても殺されていた。
警察の捜査、香港スターと犯人グループとの駆け引き、主犯格の男が捕まっても、救出までの時間が限られていること、などスリリングな展開で飽きさせない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン