劇場公開日 2017年3月11日

  • 予告編を見る

「オーブファンなら是非」劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! いるかさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0オーブファンなら是非

2017年3月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

テンポが良く、笑えるシーンがたくさんあって、劇場にいたお子さんは、上映前に騒いでいた子も含めて皆飽きずに最後まで集中して観ていました。

とにかくオーブファンが喜ぶポイントが随所にあって、70分間ずっと楽しい気持ちで一杯でした。

戦闘シーンはもちろん、ガイさんに渋川さんやエックスさん、サデスを始めとした敵怪人達、そして何といってもジャグラーなど、登場するキャラ達の印象に残るシーンが数多くあり、観終わった後も満足感で一杯でした。

ただ、クライマックスの戦闘シーンに一気に色んな要素が詰まっているので、本作の目玉の展開の印象がかなり薄いと思いました。
クライマックスの展開自体は丁寧で、燃える展開の連続の為、マイナスポイントという程ではありませんが、もう少し活躍させる展開でも良かったのではないかと思います。

クライマックスの敵怪獣の強さも、ウルトラマンが大集結しなければならない程、「手強い!」というポイントが伝わり辛いのも気になりました。

とまあ、うるさ型のオジさんには細かい点が気になったりしますが、総合的には本当に楽しかった、大満足な作品です。
ウルトラマンオーブが好きな人、子供も大人も関係なく、キラキラのオーブトリニティを貰いに行くことをオススメ致します。

いるか