劇場公開日 2016年12月24日

最終兵器 ムスダンのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.5怖かったけど、

2021年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

ストーリーもわかるし、緊迫した状況も伝わってきて、ハラハラした。

設定も怖いかんじで、ホラーでもないけど、いろんな思惑が交錯するサスペンスというか。
メインの女性上官がキレイだった。

しかし、同じ言葉を使う同じ民族なのに、国や思想の違いはあれど、いまだに狭い範囲で殺し合って争い合ってる彼らの現実に、残念でもあり「もうやめときなよ」とも思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けい

1.0中身の無さを三つ巴戦で誤魔化した韓国らしく無い作品

2020年8月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

朝鮮半島南北首脳会談が近いと思われる中、国境に近いセクター603にて謎の死亡事件が発生。
韓国秘密部隊は真相を確かめるべくセクター603に乗り込むが、、、。

地方の田舎山でサバイバルゲームをして遊んでいた人間が作った様な映画感。
「事件は作戦室で起きているんじゃ無い、現場で起きているんだ‼️」感がある作戦性のヘボさ。
北朝鮮人をまたまた登場させ、勝手な思惑で行動させる韓国映画らしさ。
プレデター演出っぽい怪物登場は鑑賞開始から程遠く、1970〜1980年代作品でも中盤に一度は姿ぐらい現しているぞ感。

そんなこんな鑑賞で考えている内に、「展開で中身を誤魔化した低予算映画なんだろうな」と言う予想がズバリ当たってしまった。
韓国映画だと「グエムル〜漢江の怪物〜」の様なしっかり怪物が出る映画もある事だし、最低限の所は昨今の韓国映画として抑えてくれているだろうなと期待していたのだが、、、。

全然ダメでしたw
北朝鮮側はクレームを付けていいと思います😅
この最終兵器には💦

コメントする (0件)
共感した! 2件)
巫女雷男

1.5人間兵器

2017年6月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

朝鮮半島の38度線近辺で、韓国軍も北朝鮮軍も兵士が不審死を遂げる。
調査を命じられた韓国軍の特命部隊が、現地で見たおぞましい事実とは。
ホラーテイストだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0これはこれで

2017年1月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2本目。
戦争映画好きだし、韓国の戦争映画。
何回か観た事あるし、面白かったから期待大。
と思ったら、戦争?とは程遠いけど、これはこれでありかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひで

1.0苦笑小隊

2016年12月24日
フィーチャーフォンから投稿

怖い

寝られる

こんな小隊すぐにやられちゃうよというリアリティの無さ、作戦を秘密にする理由の無さ、訳のわからないマヌケなリアクション等、これぞ正に悪い方のコリアンムービー。
緊迫感もない訳ではないけれど、煽りに煽ってムスダンもしょぼいし、マジメにやっているけれど、苦笑されてしまう様な残念な仕上がり。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus