劇場公開日 2017年1月7日

  • 予告編を見る

「前作よりは確実にマシ。次回で最後かも」アンダーワールド ブラッド・ウォーズ シネマニアV3さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5前作よりは確実にマシ。次回で最後かも

2017年5月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

地元の映画館はなぜか今作だけ上映してくれず、仕方なくレンタルを待ち、やっと見れました。あの...前よりはずっとマシだし、大分色んな設定入ってきたのに何故に上映エリア狭まったんや!(爆)というのが感想です。

4作目がシリーズからブレているのか、新しいことに挑戦したいのか、何とも言えない出来だったものだから正直この5作目ではとりあえずセリーンの決戦が見れれば良いや、と考えていました。が、割とマシになった、というよりあのアンダーワールド感が復活したのです。(バンパイヤとライカンがマフィアっぽいグループ同士で抗争するあの感じw)ビギンズの舞台でセリーンが戦っているようなシーンが新鮮で良かったです。今回デビットはなかなかの重要キャラで自分も完全になめきっていたものだからビックリでした。過去作との繋がりも今回は結構多いので注目です。

悪い点は、構成のミス。戦い方を知らずに「よし、戦うか!」とかほざくバンパイヤ長老、デビットが帰れ!と言ったらあっさり帰っちゃうライカン。正直お前らよく15世紀も生き残ってこれたなというくらいアホな部分もふんだんで笑っちゃいました(決して笑うところではない)。あとマイケル早よ出てこーい!(あれ、生きてたっけ?ちょっとわかんなくなった)。最後に一つ、カメラのブレスローモーションがめっちゃくちゃ腹たちました。あれで大分安っぽく感じました。

まあそれらは除いて4作目よりはずっと面白かったです!
77点!

あと、もう1作で最後かも

シネマニアV3