劇場公開日 2017年1月14日

「ちゃんとゾンビ映画してる。」レジデント うにたん♪(新型コロナで巣籠もりDVD観賞)さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ちゃんとゾンビ映画してる。

2020年4月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

デンマーク製ゾンビ映画など初めて聞いたが、コロナの影響で観るものを探して、過去にチェックした作品を確認し見つけたこの作品。

感染が始まっても、軍隊による隔離を上手く行っていたのか?秘密裏に感染者を発見駆除していく状態が出来ていたのには驚いた。

ところが情報も封鎖しており、隔離住民は何が起こっているかわからないまま。
ディノ家も各家庭毎に隔離された毎日を送っていたが、やはりタガが緩み始め恋愛脳の息子グスタフが外へ出て感染者駆除を見るまではいいのだが、感染者と知らずにトラックに閉じ込めた感染者を解き放ってしまい、収集がつかなくなった軍隊は撤退してしまう。

この時点で無知は恐ろしい事がよくわかる。
情報とは精査しちゃんとした事を伝えるべきであると。

さらにディノ家に息子の彼女とその母親、隣人夫婦が入ってくるが物語はここから全てが悪い方にいく展開に。
過去のゾンビ映画がそうであったように…。

何しろ親からご近所さんからが一緒に寝泊まりしているところでグスタフと娘が生殖行為に耽る油り断しきっているし、最初の偵察で全滅ルートを辿ってしまうためラストも唐突に終わってしまう。

ゾンビ映画としてのゴア映像がないわけではないが内臓が出ている程度だったり見慣れている人には物足りないだろうと思う。

ゾンビも突っ走ったりはせず、歩くスピードで集光性がある程度。人肉を食い漁る訳ではなく齧って仲間を増やす感じ。これはお国柄なのか?

ラストはともかく、途中までは抑えぎみにしているため落ち着いた印象である意味丁寧に作っている。
悪くもないが良くもないが、初めて観るゾンビ映画なら、これも印象に残るだろう。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)