劇場公開日 2017年6月1日

  • 予告編を見る

「疑似家族のドラマを、さらに先へ進めた印象」LOGAN ローガン AuVisさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5疑似家族のドラマを、さらに先へ進めた印象

2017年6月8日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

興奮

アベンジャーズ、ジャスティスリーグに比べて、X-MENシリーズの特徴は「多世代」であること。連作の中で時代が移り変わり、ときには遡ったりもするので、チームには必然的に年齢の幅が生じる。そんな歳の違う仲間に、きょうだいや親子に似た関係性が生まれるのも当然。それが疑似家族のドラマとなり、スーパーヒーローたちの話なのに身近に感じられるポイントになっていた。

そして本作。過去のシリーズでは副次的だった疑似家族というテーマを、かなり前面に押し出してきた印象だ。ローガンとローラが父娘の関係を思わせるのはもちろん、ボケかかったプロフェッサーXの面倒をみるローガンの疲弊ぶりなどほとんど老老介護!

とまあ、ほぼアクションには関係ないレビューになったが、ヒュー・ジャックマンには大成しながら長々とアメコミヒーロー物につきあってくれたことに感謝。そして、ローラ役のダフネ・キーンのシリーズ続投を切に望む。

高森 郁哉
tomaoさんのコメント
2022年8月18日

最後はとってもきれいな終わり方でした。こんなにほっこりするとは。

tomao