劇場公開日 2017年6月10日

  • 予告編を見る

「ドラマ版を観てない私の感想は…?」昼顔 サケビオースさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ドラマ版を観てない私の感想は…?

2018年11月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

難しい

萌える

テレビドラマシリーズの存在すら知らずに鑑賞。その結果、映画単体としてなかなか上手く出来ていると思った。

特に上戸彩が、衝動的に講演会を観に行ってから北野先生と再開するあたりがとてもドラマチックで面白い。「上戸彩、欲求不満なのかな?盛りがついてるなぁ〜」と思うほどの北野先生へのアプローチ!!うん、エロい!上戸彩にあんなに積極的に、しかも恥じらいながら攻めてこられては、男としては我慢できないものがあります(笑)

あと、本作ではバスのシーンがとても映画的に使われていて、面白いと思った。誰がどの位置に座って、どっちの方向を向いているか? 同じ場面だけど、毎回違う関係性を見せており、視覚的にもわかりやすい。こういう細かな演出がされているあたり、とても高評価。

終盤の展開は…不満の声が沢山あるようだけど、そもそも、不倫で始まる恋の正確なんて観る人それぞれ違と思うので、まぁ、因果応報というか、アレはアレで良い終わり方なんじゃないだろうか?

強いていうなら、最後のワンカットがもう少しドラマ的なものであれば、かなり印象が違う物になっていたように思う。ちょっと残念。

東京砂漠の曲がカッコよくて、意味深で良かった。

サケビオース