劇場公開日 2017年6月3日

  • 予告編を見る

「剣道は綾野剛より村上虹郎の方がセンスある」武曲 MUKOKU eさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5剣道は綾野剛より村上虹郎の方がセンスある

2018年5月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

邦画の音が小さいの、本当にどうにかして欲しい。
綾野剛の剣道は子供の頃から剣士の親に叩き込まれたキャリアを感じない。
小林薫と柄本明の剣は堂に入ってた。
ラストが普通過ぎるしエンディング曲も青春映画っぽくてイヤ。
2人で撮ったのかと思うほど虹郎と綾野剛のパートで画が違う。
綾野剛が最初に道場に乗り込んで来た時の立ち回りは物凄かったので、その後も期待したが台風の決戦は変な色ついた照明とかBGM入れたりガッカリ。
アル中はそんなに簡単に離脱出来ないと思う。
鎌倉が舞台。鎌倉学園中高協力。
綾野剛のムキムキの肉体はライザップ協賛みたい。
熊切監督っぽくない。何かバランス悪いというか、シーン、シーンではハッとする場面あるのに全体としてまとまってないというか。
武田双雲の題字はさすがに格好良かった。

五悪:在家の仏教信者が保つべき五戒を守らないことで,殺生,偸盗,邪淫,妄語,飲酒 (おんじゅ) の5種の悪行。
驚擢疑惑(きょうくぎわく)
相手と対峙したときにおこる心の動揺や心の動揺を抑えきれない状態をあらわした剣道用語。驚いたり、擢(恐)れたり、疑ったり、惑ったりする心の状態。四戒、四病ともいい、これをいかに制御するかが重要であるという教え。

コメントする
消されるので公開しない