デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0繋ぎ感は否めない

2017年4月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

リブートにより記憶をなくしてしまったパートナーデジモンとの再会を求めて再びデジタルワールドへと旅立った太一たち。
記憶がないゆえにぎこちないながらもそれぞれのパートーデジモンたちとの関係を修復していく一行の中、警戒心を解かないピヨモンとの距離を埋められずに傷心する空。
そんな一行の前に立ちはだかるゲンナイの姿をした謎の人物と芽心が来ないことで怒り悲しみ狂うメイクーモン。
デジタルワールドを舞台にした冒険が再び始まる第4作目。

まずなんというか前作であれほど最終手段的扱いだったリブートのダメージが少ない笑。
空とピヨモン以外はほぼみんな名前を知らないってだけで全然関係に問題が生じてなくて、秒で打ち解けてる笑。
良いことなんだがじゃあ前作であんなに悩んだ尺はなんだったんだって思う笑。
しかし今回そのリブートの分を修復するための回のようでほぼデジモンと太一たちの関係を再構築するためのいわゆる日常回的な面が強い。
パートナー同士以外の絡みは面白かったけど4作目まで来てそんな悠長に尺使ってる場合なんだろうか話あんま進んでない印象受けたけどなぁ。

あと進化の尺が長くて流石に飽きる笑。
昔のテレビシリーズ版のように初の究極体以外はワープ進化で省略してもいいと思うけどなぁ。

批判しまくったけど空を心配するヤマタイチとかエンディングソング超懐かしかったりとか良いとこもちゃんとあった笑。
あと2章でちゃんとまとまって終わるのかすごく不安だなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
オレ

4.0ワープ進化

2017年3月1日
Androidアプリから投稿

ワープ進化の演出好きだったから復活してほしいです~

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モリフミ

3.5まぁいい終わり方

2017年3月1日
iPhoneアプリから投稿

パートナー同士の友情、絆が戻って終えたのはいいけど尺が短いせいかちょいちょい中途半端な部分は残った

あと二章。

次が早く見たいです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
リョウタ

4.0今回も今後の展開が気になる終わり方

2017年3月1日
iPhoneアプリから投稿

デジモンとの友情という一つのテーマを一貫していて良かった。胸が熱くなるシーンもぼちぼちあった。
「あの頃」のデジモンは面白かった。そして、大人になって色々経た自分を結局ここまで熱くさせてくれるこの映画は素敵だと思う。

ところで、メイクーモンの「メイ〜」という叫び声が耳をつんざきすぎて少し不快だった笑

前章から急に面白くなったもんだが、あと2章で果たして完結するのだろうか、という不安はある。あと3章やってもいいんですよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドストエフスキー