「トリックが複雑すぎて何がなんだか……」サクラダリセット 前篇 バラージさんの映画レビュー(感想・評価)
トリックが複雑すぎて何がなんだか……
SFジュブナイルものは好きだし、若手俳優のキャスティングもなんとなく良さそうだったんで映画館まで観に行った映画。
しかし、うーん、微妙な出来……。なんというか思いっきりライトノベルっぽい。僕も昔はライトノベルをよく読んだけど、映画にしちゃうとなんだかどうにも受け付けにくい。登場人物のキャラクターも極端だし、超能力の組み合わせも複雑で、文章ならともかく映像だと理解する前に流れていって話が先に進んでしまうんで、何がなんだか……。
ただ若手俳優陣だけは良い。黒島結菜も、最後に思わせぶりに出てきた平祐奈も良かったが、特にこの映画で初めて観た恒松祐里が強く印象に残った。
コメントする
