いのちのかたち 画家・絵本作家 いせひでこ

劇場公開日

いのちのかたち 画家・絵本作家 いせひでこ
いのちのかたち 画家・絵本作家 いせひでこ

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

東日本大震災の被災地に残された倒木に「いのち」を感じ取った画家で絵本作家のいせひでこの4年間におよぶ創作の過程を追ったドキュメンタリー。東日本大震災で300人もの人が犠牲となった宮城県亘理町。かつては美しい海岸で知られた吉田浜の集落は、津波により壊滅状態となった。画家のいせひでこは被災地で筆をとることができなかったが、亘理町に残された1本のクロマツに向き合うと、自然とスケッチ帳を取り出し、スケッチを描き始める。監督は「風のかたち」「大丈夫。」「傍 かたわら 3月11日からの旅」など、日常を切り取ったヒューマンドキュメンタリーを数多く手がけている伊勢真一。

2016年製作/82分/日本
配給:いせフィルム

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「いのちのかたち 画家・絵本作家 いせひでこ」以外にこんな作品をCheck-inしています。