劇場公開日 2017年2月3日

  • 予告編を見る

「画面が白すぎるがとても面白かった!!」咲 Saki アンジェロさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0画面が白すぎるがとても面白かった!!

2017年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

萌える

全くの初見ですが独特のスピード感が非常に癖になり、大勢のキャラも立っていてとても楽しかったです。説明臭くなく状況を一瞬で把握でき、恋愛要素がないのも対戦に集中できて最高です。すっかりファンになってしまい、終わってからすぐに二回目を観たいと思いました。何か最後はガルパンの島田愛里寿のような展開でしたが、まあアリでしょう。続いて制作されるであろう全国大会編も今からとても楽しみです。iPhoneの自撮りのように画面が白いのがとても気になりましたが、パンフレットの写真だと肌を修正できるからか鮮明なのでこのミルキー感は謎です。女の子は髪形やメイクで外見が大幅に変わるので、観終わってから任意のキャストさんの出演に気づいたりしたのも面白い体験でした。個人的にはステルスモモちゃんと右目を閉じている福路先輩が好みでした。主人公チームじゃない他校の子が気になるのもガルパンと共通していると思います。麻雀が分からなくても、ガルパン(繰り返しすみません。)や往年の格闘ゲームの雰囲気が好きな方は夢中になれると思います。年間そこそこの数の映画を劇場で観ていますが、ここまで面白い映画はそうそうないです。劇場で映画を3本観てから同じ日にレイトショーで観ましたが、興奮して全く眠くならなかったです!!

*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*