劇場公開日 2018年7月20日

  • 予告編を見る

「同窓会かよ!」BLEACH syu32さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0同窓会かよ!

2019年9月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

萌える

レンタルDVDで初鑑賞。

原作は未読、アニメ版は未見です。

アクションの水準の高さは保証付き。だって佐藤信介監督なんだもの、すごいに決まってんじゃんよ!(笑) クライマックスの戦いもイカしてるよ!
福士蒼汰始め、みんな動きがキレキレ。杉咲花は予想外に動けていて驚きましたなぁ…。さすがに早乙女太一の動きは冴えておりました。
虚(ホロウ)を描くCGのクォリティーも、日本映画にしては結構高いなぁ…。ハリウッドにも負けてないよ全然! 見劣りしないよ!
これでマンガ原作じゃない完全オリジナルのVFXアクション大作がつくられたら一番いいんですけどねぇ…。

それはさておき、単純に面白かったので内容については何も言うこと無し。本作に関して言いたいことはただひとつ…。
なんやこの「仮面ライダーフォーゼ」キャスト大集合は! フォーゼ、メテオ、なでしこ揃い踏みやないかい! まさかこのキャスティングはそれを狙ってたんかな? まるで同窓会かよ! てか真野恵里菜かわい過ぎやろ! 一護が「みんなダチだ!」って言わないか期待してしまいました(笑)

エンドクレジットで「死神代行篇」とサブタイトルが出たし、ルキアのモノローグも続編つくろうと思えばつくれる余地を残すものでしたし、これは期待できそうだ!

しゅうへい