劇場公開日 2017年11月11日

  • 予告編を見る

「素敵な音と時に満ち溢れた映画。」オトトキ Hami-maさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0素敵な音と時に満ち溢れた映画。

2017年11月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

再集結。
簡単ではないと思う。伝説と言われ、解散して15年も経ち、ファンはそれぞれの想いを膨らませて。期待して。美化も少なからずされていて。その期待に応える形をとなれば、想像するだけで足がすくむようなこと。
それでもメンバーは再集結してくれた。
しかも期待を遥かに超えて。

オトトキは、その再集結から1年を追った映画。
この映画には再集結後のライブシーンもあり。
そして、音の良さは驚かされたことのひとつ。
あの感じはDVDではきっと味わえない。
劇場であの身体に響いてくる音質で聴いて欲しいと思う曲もたくさんある。

音を再び固めるのは大変なこと。
歳を重ね、経験も重ねているのに、素直に耳を傾け、お互いを尊重する姿。
良いものを、良い音をと、届ける音楽に真摯に向き合っている姿。
メンバーそれぞれの笑顔。
支える、送り出すスタッフの表情。
そしていろんな想いを抱えて見つめるファンの表情。

様々な想いが染み込んできて、呼び起こされる。
ファンだから感動するんでしょ?と言われたら、そうなのかも知れない。やっぱり彼らが大好きだから。解散前の重い雰囲気の映像も知っているから。

それでも、少しでも観てみようかな?と思ってくれた人には俄然薦めたい映画で。
あんな風に素敵に歳を重ねていきたいと思うし、幸せそうなたくさんの笑顔を見て、心から幸せだと思った。観た後も余韻が残る。そんなトキをくれる映画。また必ず観にいきます。

Hami-ma