劇場公開日 2017年10月27日

  • 予告編を見る

ブレードランナー 2049のレビュー・感想・評価

全462件中、81~100件目を表示

3.0素晴らしいが、寝る前に観るもんじゃない

2018年8月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知的

坦々と物語が進み、どんでん返しが来るんだろうと予想もできたが、すべてが独特で不思議な作品だった
遠い未来の世界に見えるが、突拍子もない訳でない、あり得そうな絶妙な世界に感じて、SFだが現代の刑事ものの映画を見ているような
この監督にしか出せない雰囲気で面白かった
ただ、寝る前に見るには冗長な展開

コメントする (0件)
共感した! 2件)
bp

3.030年後の未来へ

2018年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

「ブレラン」一挙観賞。なのですんなり作品に入ることができました。
これだけ見たら、わかるけど薄っぺらい感想かも。

前作がダークな印象の世界に比べて、雪の白いシーンが印象的。
当たり前ですが、映像がとてもかっこよく仕上がってますね。
またいろんなアイテムも目新しい感じ。
バーチャル彼女が2049年くらいの雰囲気かもね~だったりして。
女性から見て、女性キャラがみなきれいなのも、いい感じ。

「レプリカントに生殖機能を持たせる」という新型レプリカント開発者の目的のために、翻弄されるブレードランナーのK。
この辺はサスペンスタッチで、見ごたえありました。

終盤「え、そっち?」と意外なひねり方の展開に驚き。
あの人は結局どうなったの等、いくつか未解決のままThe End。
ええー。これってもしかして??。

個人的には前作より見やすかったです。147分も感じさせませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆき@おうちの中の人

2.0ポンコツ過ぎる脚本が衝撃的

2018年8月11日
iPhoneアプリから投稿

あのカルトSF作品の続編が、30年以上もかけてこのレベルと言うのがまずビックリ。
絶賛している方には悪いけど、無理に前作のキャラを引っ張ってるから、ストーリーが破綻して、何が言いたいのかわかりにくかったです。この監督さんの演出はいつも妙に重苦しいだけで、アクションなどの見せ場も大して盛り上がらず、全体的にショボい出来映えでした。
だけど、美術と衣装デザインなどビジュアル面は素晴らしいので、監督と脚本家にもう少しお金をかけて欲しかったです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
シネマディクト

4.0孤独で切ないゴズりん

2018年8月8日
iPhoneアプリから投稿

孤独で切ないゴズりんを堪能できますね。ホログラムの可愛い女の子が心の拠り所だなんて。
レプリカントが人間らしく成長し、静かな感動を呼ぶラストでした。
ゴズりんあのところてん?みたいなの、お箸で食べて欲しかったな。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
サラ

4.0ブレードランナー 2049:最高の記録は彼女のだった【洋画名言名セリフ】

2018年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

知的

難しい

【ブレードランナー 2049:おすすめポイント】
1.K役ライアン・ゴズリングとリック・デッカード(Rick Deckard)役ハリソン・フォードとの絡みとセリフが素晴らしい!!!
2.K役ライアン・ゴズリングとジョイ(Joi)役アナ・デ・アルマスとの恋人以上の関係も最高!!
3.1作目ほどじゃないが、独特の世界観と映像がいいなぁ!

【ブレードランナー 2049:名言名セリフ→発した俳優とその場面】
・最高の記録は彼女のだった
→K役ライアン・ゴズリングがリック・デッカード(Rick Deckard)役ハリソン・フォードに対し、実の娘であるステリン博士の研究所入り口階段そばで発した名言名セリフ

【ブレードランナー 2049:個人評価=★★★★】
★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画

コメントする (0件)
共感した! 1件)
【喜伝会】会長

4.0存在意義を問う作品

2018年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

レプリカントが人間かどうかというかテーマを問うことは今作にもしっかりと引き継がれている。レプリカントが生殖できるか?かつてレプリカントとデッカードの子供を探す事が今作の主軸となっており、生殖能力があるが地位向上につながるかも今作の重要なテーマの1つ。1つ1つの場面が静かで長く続き、しっかりと観客に事実を吸収させ、考えさせられた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
素子

3.0長いです。

2018年7月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

正直長く感じてしまう作品
少し分かりにくい部分もあり
期待した分…

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Toshi

3.0コアなファン向け

2018年7月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

世界観とかテーマもしっかりしているんだけど、前作からの熱狂的なファン向けというか・・・
劇場はコンパクトに2時間くらいにまとめて、セルでディレクターズカッット版をリリースすれば良いかなぁ〜と・・・

コメントする (0件)
共感した! 2件)
全身ハ〜ドコア

3.5面白い。少しつっこみたくなるところあったけど、よく作り込まれてたし...

2018年6月23日
iPhoneアプリから投稿

面白い。少しつっこみたくなるところあったけど、よく作り込まれてたし、ライアン安定のかっこよさだし。
映画全体のイメージもあったのかもだけど、音響もうちょっと考えた方がよかったかも。間延びする。
ラストこそなんともいえなかったけど、作品全体の評価は悪くない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aco

3.5観る価値はあると思うけれど

2018年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

一人のマイミクさんが良かったと言って、一人のマイミクさんが寝てしまったと言ったので借りるか迷いましたが、高評価を付けている人が多かったから借りました。感想は、そんなに面白くありませんでした☆。まあ観る価値はあると思いますが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hide1095

4.0雰囲気は残しつつ、全く違う物語

2018年6月19日
iPhoneアプリから投稿

前作の雰囲気はしっかりと残していて、ファンならきっと満足できる。
ストーリーは前作のような単純な愛の物語ではなく、運命に翻弄されるひとりのレプリカントの生き様を描いているので、分かりにくいと言えばそうかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
noritenpa

2.0眠たくなる。

2018年6月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

とても眠たくなります。展開がゆっくりかつ静かな長い映画です。何か衝撃的なことが起こるわけでもありません。
映像はとにかく綺麗で前作が好きな方なら楽しめると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
金のバロット

5.0大満足でした

2018年6月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

期待以上かと思いました。
リドリースコット氏は今作では
他の作品で忙しくて監督ではありませんが
数十年前の前作の監督でしたから
今作でもちゃんと企画と内容には
関わっているようです。
ブレードランナーはとにかくその映像と
世界観が素晴らしいわけで
映像的には前作で評価の高かった
デザイナーのシド・ミード氏も
再び関わっているということで
良かったです。
何と言っても前作のあの人ももちろん
重要な役でサプライズ出演していますからね。
展開も意外で楽しめました。
期待以上のこだわりのある演出には満足です。
結末も満足でした。
もうないのかもしれませんが
このような世界観の作品や
出来ればまたこの続編が見たいですね。
今度はまたリドリースコット監督で。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆうのすけ

2.5ほお……

2018年5月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

有名な作品の続編というので見てみましたが、若い女には合いませんでした😅
場面場面の間が多くてもうちょっとポンポン進んで欲しかったかな…💦

コメントする (0件)
共感した! 0件)
有香

3.0映像はスゴイけど…

2018年5月8日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

映像は確かにスゴイと思う。
ただ観念的な話を長尺で見せられるのは閉口した。エンターティメントとして見るには肩がこる。
テーマも人造人間の権利とか、昔ながらのものだから現代的な切り口が見えなかった。

実はこのノリで甲殻機動隊をやった方がいいと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドラゴンミズホ

5.0人間とは?

2018年5月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

とりあえず映画が観たく、たまたま時間が合ったので観たのだが、
めちゃくちゃ面白いじゃないか!

人間とは何か。
映画の世界観には共感しないものの、考えさせられた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しかさん

2.0ストーリーを映像化出来ていないのが残念

2018年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

前作の大ファンなので辛口評価です。
前作をオンタイムで劇場で観ています。
続編が作られたということで、映画館では見る機会がなく、Blu-rayを購入してやっと観ました。
一見初めは前作の世界を引き継いでいるかのように感じましたが、全く前作の良さを引き継いでいなかったのでちょっと残念でした。
大筋のストーリーは良かったし、音楽も良かった。
このストーリーを映像化出来ていないと感じます。
前作は酸性雨が降る都市に大勢の人が住み、娯楽と情報が混沌としている世界、タイレル社という大企業の要塞がそびえ立ち、貧富の差が激しく厳しい世界観で行き着くとこまで来ている未来を描いているところにリアリティを感じた。
今作は、簡単に言ってしまえばTVスペシャルのために作られたんじゃないかという世界観の描き方が雑でとてもチープで、前作をなぞっただけで変わり映えなく、街に人は出てくるが個性がなくそこに息づいているように感じない。世界観を描いていないので世の中が全く把握できないし、タイレル社を買収したウォレスだったかいう人も凄くちっちゃな男で全く魅力を感じないから脅威とも思えない。主人公も、従順なレプリだからか描き方が中途半端に見えて、気持ちは分かるが、前作のロイのようなレプリなんだけど人間のように生きたいという感情が今一つぱっとしない。
レプリの感情を検査する質問等々、発想が平凡で全く面白くない。
Kの部屋、警察署、農場の部屋、海、すべてにセンスを感じない。
農夫の部屋は前作でカットされた冒頭の脚本の映像化だと分かったが、それも平凡な演出でがっかり。
最後にデッカード、はっきり言って凄く勿体無い。せっかく35年経って再び登場するのにレイチェルへの想いが全く生きていない演出で伝らない。
主人公がデッカードではないので焦点はそこでないのは分かるが、登場させるからにはもっと迫った感情をもっと観たかった。
途中からこれ未来のお話?現代劇じゃないの?と勘違いするような中途半端な世界観で前作の未来のように見えない。
レプリカントってオリオン座とかで作業して過酷な状況下で労働していたのに、溺死するのとかいろいろハテナなところがあったりして、凄くチープで陳腐で勿体無いなぁという感想です。
役者もほぼ全員下手で演技が丸わかりで魅力がない。
デザインもコスチュームや建物などもキャラクターや世界に合っていない。
この監督のこだわりが何一つ感じませんでした。
撮影もアカデミー賞受賞ということで期待したが芸術性は全く感じなかった。
唯一良かったのは、荒廃したラスベガスに初めて入っていくところは、これだよ!と思ったが、そこ以外は何も感じなかった。ドキュメントを見るとこのラスベガスはシド・ミードがデザインしたということで納得!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tar

3.0両腕をつけられたミロのヴィーナス

2018年5月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知的

懇切丁寧に説明をしすぎて、観客の想像の余地がない。まるで両腕をつけられたミロのヴィーナスのよう・・・(-_-)。だから、当然上映時間も長くなる。映像は芸術的、プロモーションビデオのよう。でも、一作目のように時を経て何度も観たいとは思わない。名作の続編だっただけに、期待していたが、残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
温泉ザル

5.0映画館で見たかった…

2018年4月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

ブレードランナー ファイナルカットを先日鑑賞したため、すぐに本作も鑑賞。ドゥニ・ビルヌーブ監督はやはり期待を裏切らなかった。
ストーリーは主人公である警官の新型レプリカントが旧型のレプリカントを抹殺するという任務を遂行中に前作で登場したレイチェルの遺骨を発見し…というもの。
まず、本作の特筆すべき点は音響と撮影である。重低音がメカニカルな街並みから響き渡るようで圧倒され、アングルや明暗にこだわったカメラワークは圧巻である。前作から引き継いだ世界観にプラスして、より現代的な問題を呈示しながら更にディープに描いており、本当に心奪われる。
主人公を演じたライアン・ゴズリングはニヒルなレプリカントを演じ、自分で自身のことがわからず苦しむ様子を上手く表現していた。
主人公Kが一体何者なのか(二択)について、展開が読めず終盤まで目が離せない。結局、デッカードはレプリカントなのかについては触れられておらず謎のままだが、デッカードの登場はやはり前作のファンにとっては嬉しいものであろう。
前作よりも更に我々現代人に寄り添う普遍的な問題をドゥニ・ビルヌーブ監督は呈示してきたように思える。ファンを裏切ることなき、壮大なスケールでより興味深く描いた本作は紛れもなく傑作である。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジンジャー・ベイカー

5.0オトナのピノキオのお話

2018年4月22日
iPhoneアプリから投稿

悲しい

幸せ

前作のブレードランナーも何回もビデオで観ていたので、続編が出来ると聞いて期待に胸を膨らませて映画館で観ました。
レビューで「長い長い」と聞いていたので、開演前に念入りにトイレに行き、上映中は完全飲まず食わすで臨んで正解でした。

で、結論ですが私はとっても満足です👍
前作があまりにカルト的に人気の神作品という事でプレッシャーもある中、よくあれだけ世界観を継承出来ていたと感服しましたね。

前作が表現した都会的ディストピアの風景はその後、星の数程いろいろな映画でこれまでなぞられて来たので今回は観ている人の目も肥えた状態なのでハードルは高かったと思います。

前回は「人間モドキ」と差別されてきたレプリカント達の「俺らもうちょっとだけ生きたいだけなのよ」という切ない願いのお話でしたが、今回は「え⁈ボクってもしかして人間になれるのかな?」という淡い期待と心の混乱を描いたオトナのピノキオの様なお話で、物語としては個人的に好きです。ずっと「人間モドキ」と虐げられてきた身としては「作られたもの」と「産まれてきたもの」の差は天と地程も大きく、自分の存在そのものに疑問を持つのも無理はないなぁと切なくなりました。

この「自分って何?」「自分を自分として認識するのに必要な要素って何?」「それが愛って事?」はブレードランナーの原作作者であるフィリップ・K・ディックが彼の他の作品でもテーマにしてきた事でしたね。

この作品はいろいろ賛否があるようですが、個人的には好きです。ただ余りに優等生的に前作の世界観をなぞるのに注力していたので、もうちょいぶっ飛んだ新しい要素もあるとよかったなぁと贅沢なお願いもしてみたくなりましたとさ😙

コメントする 3件)
共感した! 10件)
雲呑