劇場公開日 2017年10月27日

  • 予告編を見る

「自己満足」ブレードランナー 2049 pinobelleさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5自己満足

2018年1月9日
PCから投稿

最初に解説も下調べもしないで見たんですがあまりにもつまらなくそれでも睡魔と戦いながら最後まで見ました。その後プロレビューの人や他の人が以外と良い評価なので疑問を感じて前作をを見たのですが、全てにおいて前作の方が優れていると感じましたね。監督も前作を今風な世界観に変えて表見しようとしているのが解るのですが、ワンシーン、ワンシーンに完璧を求めすぎているのか、それを見ている人には沈黙が多い上にまた長すぎるので結果その緊張感を維持出来ずに睡魔が襲ってくるはないのでしょうかこれはまさに作る側の自己満足映画そのもの。。それに付き合わされた役者さんやスタッフは大変だったんじゃないですか。主演を比較してもハリソン・フォードとの差が違いすぎて、ハリソンが出て来たら全然違う映画に見えました。やはりハリソンフォードは、改めて凄い俳優だと思いましたね。いろんな映画に出てもその役に完全になりきれるしだからと言って決して強くてかっこいいわけでもないんですけどね。
この映画ものすごい暗い映画なんですが、ハリソンのシーンになると何故か暗く感じないんですよね。根が明るいんでしょうか。私はスターウォーズはハリソンが出ていたからあれだけヒットしたのだと思います。
結論、こんなに作る人が自己満足でつまらない映画久しぶりに見ました。通な人(玄人)には受けるのかもしれませんがもう少し一般の色んな人にも理解出来るように作った方が良いのではないでしょうか。

コメントする
viodamo