劇場公開日 2017年10月27日

  • 予告編を見る

「う~ん、ちょっと期待外れ」ブレードランナー 2049 Ellさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0う~ん、ちょっと期待外れ

2017年11月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

すごく予算かけたB級映画です。
SFもの大好きなので期待して見に行ったんですが、色々と消化不良。Rottentomatoes とかで高評価なのが不思議なぐらい。
前作の主役は個人的にはルトガー・ハウアーだと思っている(爆)のですが、今作では彼と同等もしくは超えるほどのインパクトがあるキャラクターがいなかったのがまず残念。もちろん物語的にも前作ほどのインパクトもない。
作られた生物の悲哀と生への狂おしいまでの渇望が滲み出ていたのが前作なら、今作は最初から最後まですごく淡々と進んで、観る側の感情を巻き込むほど訴えてくる「何か」に欠けています。
レプリカントの○○○とかってなんかありがちすぎる上に、物語の流れ的にも世界設定的にもあまりに唐突で、更に扱いが雑で、そんな話ちょろっとする意味あるの、みたいな。物語の締めも若干雑。淡白ながら、今作の主人公に割と好感持てるのがせめもの救い。でも憐憫を感じるほどの演出もない。
ともかく全体的にピンボケしてるのです。漠然としたアイディアを見せたいだけで、絞り込んだ「魅せたい!」ものがないというか。
後、なんか女性の裸体をあまりに無意味かつ安易に出しすぎw (そういう保険入れないと売れないかもと思った時点でSFとしては負けでは・・・)

Ell