劇場公開日 2017年5月27日

  • 予告編を見る

「頑張ろうって思えた」ちょっと今から仕事やめてくる ちびねこさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0頑張ろうって思えた

2019年6月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

去年の夏頃に双極性障害になって、学校行けなくなって、留年しそうになったから、今年の3月に高校やめちゃいました。ずっと無気力状態で、何も出来なくて、唯一外出できるきっかけは映画館に行くこと。でも、大学には行きたいから、高認試験と大学受験の勉強はしなくちゃいけない。1人じゃ勉強出来ないから、予備校に入れてもらったはいいけど、入って3ヶ月未だに授業に1回も出たことがない。毎日、焦りと不安ばかり積み重なって、1日中人生終わったって考えてて、なんで生きてるんだろ?事故死したお父さんの代わりに私が死にたかったって思ったりしてた。退学しないで、留年した方が良かったのかもって色々考えて、未だに自分のした決断が正しかったのか分からなかった。
そんな時に気になる映画があったから、どうにか気力を振り絞って、映画館に足を運びました。後半はずっと泣いてました。山本や青山の両親の言葉が私自身に言われてるような気がしました。言って欲しかった言葉を言ってもらえた気がします。過去のことにタラレバばっかり思って、自分のこと責めてばかりいたけど、この映画を観て自分の決断は間違ってなかった。って思えるようになりました。辞めることは逃げでは無いって色んな大人から言われても意味が分からなかったけど、少し分かるようになった気がします。
「勉強しなきゃいけない。」っていう義務感が先走ってたけど、映画に携わる仕事をするっていう将来の夢に1歩でも近付くために、これからは生きていこうかなって前向きに考えてます。とっても気持ちが楽になりました。辛くなった時に観て、パワーをもらいたい映画です。

ちびねこ