スレッズのレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.5BBCが制作した映画ということもあり,核兵器が落とされた後の時系列...

2022年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

BBCが制作した映画ということもあり,核兵器が落とされた後の時系列準での人々の様子が詳細に描かれていたが,小学校の図書館ではだしのゲンを見てトラウマを植え付けられた身からすると,そこにおどろおどろしさを感じることは難しい.面白かったのは,戦争が始まってから逃げ惑う人々と,それでも混乱を起こすまいとして平時の生活を送るように促す政府との差異だった.ちょうどウクライナ機器の時にみてきたキーウから逃れる渋滞の映像や,人々のデモの様子と重なり,そちらのほうが面白さを感じてしまったのは仕方ないのかもしれない.

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケ

4.0ウクライナ危機のいま、観ておくべきシミュレーション映画

2022年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

知的

冷戦真っ只中、米ロが対立し核戦争にエスカレートしたら。。。
核戦争後、社会はどのようになってしまうのか、一般市民の視線で描かれる。英国BBCが制作したシミュレーション映画ではあるが、結婚を決めた一組の男女とその家族を中心にストーリーがすすむ。

本作は、政治的思想を出来るだけ排している。これをみて、核戦争はダメだロシアや中国の言いなりになろうと考えるの人もいるだろうし、この世界から核を持つ独裁国家を全て排除しないと悲劇はなくならないと考える人もいるだろう。
重要なのは、出来るだけ知識を得て、そのうえで自分で考えることだ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
佐ぶ

3.0生き残るも地獄・・

2022年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

4.0ジョニー・B.グッド

2022年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ロシアによるウクライナ侵攻が気になってしょうがないこの時期にアマプラで初めて見ました(もうすぐ配信終了)。戦争の予兆となる緊迫感あるニュースと、いつしかイギリス本土にまで核爆弾が落ちた様子。そして、その後の様子をシミュレーション映画としてドラマ化した作品。

 全世界に3000メガトン、そのうちイギリス本土にも200メガトン。イギリスだけでも広島原爆の1万倍以上の被害を受けたはず。24時間後、3日後、6週間後等々を描写して、時系列通りに被害状況や低温化、伝染病の蔓延など、計り知れない被害をもたらす核戦争を描く。

 ズシリとくる重さ。ちょっと鬱になりそうな作品でしたが、これをバネに反戦、反核の意識が高まりました。反核を訴えるデモのアジテーターが「ロシアの犬め!」などと野次られていましたが、根本的なものを理解してない人ですね。もっと科学的に、人道的に考えましょうよ。

 無音になる箇所が壮絶さを物語っていましたけど、随所で聴かれる「ジョニー・B.グッド」がなぜかイカしていた♪

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.5なんという鬱映画…

2021年4月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ドキュメンタリーのシミュレーション物かと思って観てみたのですよ。
ところがどっこい大作!
きちんとしたストーリーのある一本の映画作品だったのですね。
しかもなにこの鬱展開のオンパレード!
BGM一切なしなのが怖さに余計に拍車をかけるのな!
ほんっと陰鬱なシーンを延々と見せられ続けるの。
観終えた数日はいやーな気持ちを引きずりましたね。
もちろん二度観はしていません。
でもきっとまた観たくなるんだろうな。
間違いなく今までに観た映画の中でのキング・オブ・胸糞トラウマ系鬱映画
ダンサー・イン・ザ・ダークが陽気なミュージカル物に思えてくるからこわい
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントする (0件)
共感した! 1件)
野球十兵衛、

4.0冷戦

2021年1月19日
iPhoneアプリから投稿

怖い

「冷戦」今じゃもうあまり聞かれなくなった言葉です
アインシュタインの言葉が物語っていますね
「第四次大戦で使う武器は、石と棍棒でしょう。」
もっとも大戦になるほどの人口もいないし対立するような国もできてない
地球の人口が多くなりすぎると何かの力が働くのでしょうか、あらゆる手を使って人を減らそうとしているんじゃないか?
地震や異常気象とか紛争や戦争、そして今も進行中の新型コロナ
今まで地球に生まれた生物たちのひとつでしかないのだからあまり偉そうにしていてはいけないように思えてなりません。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
カルヴェロ