劇場公開日 2016年10月15日

  • 予告編を見る

「医大生カップルのナイスプレイ」お元気ですか? kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0医大生カップルのナイスプレイ

2022年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 流行のバケットリスト作品を大幅に設定を変えたような作りだけど、とんだ拾いもの感が強い!知らない俳優ばかりで、何となくわかるのが長谷直美と菅田俊くらい。監督さんも知らないけど、過去作を調べてもアクションものばかりで、全く毛色が違ってる。驚きだ。

 10人の相手に電話をかけるという主人公の女性・冴子。事故を起こして夫を亡くしたという設定もその後の展開が徐々に明らかにされ、彼女の傷心ぶりがしみじみと伝わってくる。医大生と同じく、なんだかヤバいなという気持ちになってくるプロットは上手いとしか言いようがない。

 もっと製作費があれば、長野、山梨というドライブコースの映像もふんだんに取り入れることが出来ただろうし、俳優だって安心して観ていられる人を揃えることが出来たと思う。まぁ、小品だからこそ価値があるのかもしれませんが・・・

 命の尊さ、交通事故や示談・裁判の現実にものめり込んでしまったし、亡くした夫の両親の態度や親しい仲の人たちの態度が全く違うことも印象に残る。本当に弱い心の持ち主だったら、罵倒を浴びてしまいそうなところへは電話しないよなぁ・・・冴子は結構芯が強い女性なのだろう。過去の恋人(もしや不倫?)という人物も10人の中に入れているのが現代的と言えようか。10人目の相手は想像できた。

kossy