劇場公開日 2016年10月15日

  • 予告編を見る

「なかなかいいじゃないですか!」お元気ですか? marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0なかなかいいじゃないですか!

2021年10月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

映画館近くまで行ってたのにちょうどいいタイミングの上映作品がなく断念!
でも何か時間的なこともありこぢんまりしたのがないかな?ってamazon primeで何気なく鑑賞。何の前情報もなくアプローチしようと決めたもののキャストに知ってる名前が一人もなく、厳密にいうと長谷直美さんだけは分かりましたが『太陽にほえろ!』以来かもしれないので最初の方のシーンではどこのオバさん?(失礼!)くらいの気持ちで期待値ゼロで臨みました。

率直な感想は‥ストーリー的にはベタではあるものの随所で結構泣いてしまいました。これまた失礼ながら拾いもんだったかな?!ってところです。順番に電話をかけていく流れでなんとなく読めてきた感もあり、10人目の電話の相手のくだりについても薄々予想できましたが、それでもそこからの流れで最悪なエンディングにならず、ハッピーエンドとは言えないものの希望の光が見える終わり方でよかったです。(長谷直美さんにも気づくことができたし)

ほかの(僕の知らない)役者さんたちもそこそこの演技(これまた失礼!)でしたがなかなか良い小品なんじゃないでしょうか?医学生カップルも重要な役どころで、わざとらしい感じも否めないものの、ロードムービー的テイストでよかったんじゃないかと。『お元気ですか』のタイトルも今は亡き欽ちゃんファミリーの清水由貴子さんの歌を思い出させてくれましたし。

もっと多くの人に観てもらえるようにできたらな?!なんてつくづく感じました。たくさんの方のレビューを読んでみたくなりました。
みなさん、是非ご協力お願いしますm(_ _)m

marimariパパ
marimariパパさんのコメント
2022年2月10日

こちらこそお久しぶりです。
映画館ではなかなかこの手の作品は上映しづらいかもしれませんね。
売上至上主義なところもあるので。
その点VODは隠れたいい作品に出会えていいなぁ、なんてつくづく思う今日この頃です。

marimariパパ
しろくろぱんださんのコメント
2022年2月10日

お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
この作品は私もアマプラで観ました。レビューするのが難しくてそのままにしていたものです。
最後に電話してお礼を言いたいなことで始まって最後は適当な番号にかけて電話が繋がりその人と会って皆、生かされていることを感じとる作品だったのかなと思いました。
最後は感動ものでした。
主人公の女性が柔らかな印象を受けました

しろくろぱんだ