劇場公開日 2017年7月14日

  • 予告編を見る

「期待しすぎた」銀魂 てんぷらさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0期待しすぎた

2017年8月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

Twitterで予算が多く入ったヨシヒコのようだと見て行ってきました。

最初は面白かったのですがかぶと狩りから先のシリアスな部分が何処か中途半端だし船に乗り込んだあたりからは所々雑さが目立ちます。殺陣のシーンもクオリティがあまり高くなくシリアスなシーンなのに他の役者さんの溶け込めてなさが目立って変に不自然に感じます。
あとは空のCGや紅桜との戦闘のセットの荒さ、ヨシヒコシリーズなら許されると思いますがこれは銀魂ですし映画です。映画でこのCGやセットのクオリティでいいのだろうかと疑問に感じました。
元々原作も読んでいましたしヨシヒコシリーズも見ていましたが今回の銀魂は映画館で見るものではなく円盤を借りて茶の間で見るので充分なものと思いました。
それから個人的に高杉役の方があまり合わなくて……高杉が1番好きなのでハードルが高くなるのも仕方ないのかもしれない……
途中から映画館で見るのに疲れて寝そうになりました。監督自身シリアスやバトルシーンは苦手な方なのだろうかと疑問にも思いました。

これから行く方は銀魂知ってるご友人と行ってみてください。1人で行っても正直苦痛かなと感じました。

てんぷら