劇場公開日 2017年7月29日

  • 予告編を見る

「キャストは好き…」東京喰種 トーキョーグール まつこさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5キャストは好き…

2017年12月25日
iPhoneアプリから投稿

原作未読ですが、映画としてはこのキャスト揃えて、このストーリーは勿体なさ過ぎるのでは…(T_T)CGはまだ仕方ないとして…。
キャストひとりひとりの演技は上手い。それがあるからまだ良いんだけど…これなら無名の人達で良いからストーリーをもっと超面白い2時間に作れる脚本に力注いだ方が良かったのではと思うくらいでした。
この手の漫画原作の映画であれば「寄生獣」「亜人」がめちゃくちゃ良かったから、この映画も山崎貴監督とか本広克行監督が作れば全然違っただろうな〜と少し思ってしまいました。私のあまり好きじゃない三池監督が撮った「ジョジョの奇妙な冒険」も結構良かったのにな、まぁあれは原作のストーリーが面白いというのもあるけども。

面白い映画を観た時に、息を飲んで惹きこまれて観てしまうけど、この映画は(DVDだからというのもありますが)2時間中、ずっっ…とツッコミ入れながら見てしまった、息をするのを忘れるぐらい…。私は面白いと思えない映画を観て面白くないまま終わらせるのが好きではないので、つい面白く観るためにツッコミを心の中で入れながら観るのですが(例えば「黒崎くんのいいなりになんてならない」など)、更にこの映画はキャラクターそれぞれ一人一人に救いが無いので余計にツッこまずにはいられなかった。

もやもやー。

まつこ