「真面目な映画を期待してる人はいないと思うが」シャークネード カテゴリー2 alalaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5真面目な映画を期待してる人はいないと思うが

2020年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

興奮

まともにスリラー・パニック映画と思って見ると突っ込みどころだらけですが、コメディとして見るならめちゃくちゃ面白いです。
1は見てなくて、1を見た人が面白かったと言うので見てみたいな~と思っていたところ、2を毎度おなじみのGyaO!でたまたまやっていたので見てみました。

ゴリゴリの安っぽいCGだし、そもそも何で海上全域で竜巻起きてるのに巻き込まれて降ってくるのがサメだけなんだよって話だし、役者達はもちろん真剣ですが突っ込みどころありすぎてもはやギャグ。でも、降ってくるサメが意外とバリエーション豊かだったり、サメを倒す方法の発想が面白かったりで、ユニークさを重視すればなかなか楽しめます。
細かい所を気にしなければ、どこにでもサメが現れるので、結構ハラハラもしますし、意外と主人公の身の回りの人も容赦なく死んだり怪我したりするので、「ど~せこの人死なないでしょ」とか思ってたらサクッと死んだりしてスリルも意外とありました。

でも、サメばかりさも悪役のように描かれていますが、これってサメが一番の被害者だよね…と、あまりにも恨みを向けられていて可哀想な気も。竜巻より「皆でサメをぶっ殺そうぜ!」って、別にサメ悪くないんですが…あとあんだけサメ巻き込まれてたら生態系狂ってそう。いや、そんな現実的なことはどーでもいいんじゃ!というザックリな内容です。

全体として、俳優陣は頑張ってます。が、すんごい爆風が顔に当たってるような演技してるのに髪は一切靡いてないとか、笑えるくらい安っぽい演出ですが、そんなところも笑えてヨシ。

B級でも全然気にしない!むしろ好き!という人にはとってもオススメ。逆にアバターやアベンジャーズシリーズみたいに作り込まれたCG・VFXじゃないと許せない!という人には当然向きません。
「何やっとんねんww」と突っ込みながら楽しく見る映画です。

alala