劇場公開日 2017年1月28日

  • 予告編を見る

キセキ あの日のソビトのレビュー・感想・評価

全231件中、21~40件目を表示

3.5明るい。楽しい。もうちょい。

2021年1月16日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 7件)
れいすけ(休眠中)

3.0歯医者も歌手も、どっちもやる!

2021年1月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2021年1月11日
映画 #キセキーあの日のソビトー (2017年)鑑賞

#GReeeeN の結成からキセキができるまでが描かれた青春映画
GReeeeNのプライベートが公表されていないので、どこまでが本当でどこからがフィクションなのかが分からない。もし、全部リアルですと言われても公表されていないのでなんともね

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とし

3.0キセキ

2021年1月9日
iPhoneアプリから投稿

未だに歯科医として働きながら、人々に素敵な音楽を届けてるとか、どんだけハイスペック!

今までどれだけGreeeenの曲に助けられたことか…。諦めないでいてくれてありがとう!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
もっち

4.0【”心の医者になる!” ヤクザより恐ろしき心臓外科医の父の心を動かした”歌”が、数々の未来を切り開いた・・。】

2021年1月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

楽しい

知的

幸せ

ー お父さん、息子とは言え真剣を振りかざすのは、銃刀法違反に抵触します!-

◆印象的なシーン及び設定
 ・ミュージシャンを目指すジン(松坂桃李)に、心臓外科医の父、誠一(小林薫)が激高し、真剣を振り翳すシーン。二男のヒデ(菅田将暉)も、父には頭が上がらない。が、二人とも、そんな父を尊敬している事が分かるシーンの数々。父に対する言葉は丁寧語。喋る時には、正座。
ー ジンもヒデも心臓外科医として、何日も病院に泊まり込みながら、患者と向き合う父親の姿を知っているからであろう。今作の隠れたMVPは、小林薫さんである。-

<Caution! 以下、ネタバレあります>

 ・ジンが結成した”ハイ・スピード”が、メジャーデビューに漕ぎつけるが、ディレクター(野間口徹:名脇役である。)の厳しき言葉”メタルは流行らない・・”にメンバー内でも、波風が立ち・・。
ー 結局、ジンは”ハイ・スピード”を解散する・・。彼の音楽の夢は終わったのか・・。
”ハイ・スピード”の曲は、メタルというより、オルタナティブロックじゃないかなあ・・。
”STRAIGHTENER”のようで、格好良かったけどなあ・・。-

 ・ヒデは医学部の二度目の受験にも、失敗し・・。浪人中、HMVで”海援隊”のCDを購入した際、レジの女性木下さん(忽那汐里)に”海援隊って、渋いですよね‥”と言われ・・。
ー 確かに”海援隊”のチョイスは渋い。曲調が”GReeeeN”に似ているかなあ?-

 ・明るいが、ジンとヒデを産んだ影響で、歯が弱い母(麻生祐未)の言葉を聞き、医学部から、歯学部に進路を変更したヒデ。(父も、正座で説得・・。)漸く合格したヒデは「声」を作り、ジンにデモを依頼するシーン。
ー ジンは、ヒデの音楽の才能を見抜いたのだろう・・。ヒデが仲間たちと結成したグリーンボーイズのライブで楽しそうに歌う姿。それを見る、ジン、トミオ(奥野瑛太)そして、木下理香。トミオは、ジンに”あいつら、楽しそうだな・・、才能あるんじゃないか・・”と呟き、会場を去る。-

 ・ジンが且つて、彼らをデビューさせたディレクターを訪れ、必死にヒデたちの音楽をアピールするシーン。
ー 兄の”弟の音楽の才能を埋もれさせたくない”、と言う気持ち・・。-

 ・が、ヒデは音楽にのめり込む余り、進学が危うくなる。
ー 音楽を諦めようとするヒデにジンが、言い放った言葉。沁みる・・。-

 ・そして、新曲「道」が発売される。その曲を聴いていた誠一の患者結衣。
ー この後、結衣は心臓手術を決意し、誠一に「道」を聴かせる・・。
誠一は気づいていないが、ジンとヒデの作った曲は、結衣の”心の医者”になったのである・・。-

 ・ヒデとジンが、楽曲を作る合宿に出掛ける日に父、誠一が二人に言った言葉。
””GReeeeN”って、知っているか? ”GReeeeN”みたいな曲を作れよ!”
車中、嬉しそうに笑うジンとヒデ。
ー 誠一は”真実”を知っていたのかな?-

<夢を追う事の大切さ。”音楽は人の心の医者になる”という素敵なメッセージが伝わる作品である。>

<2017年2月 映画館にて鑑賞:鑑賞記録なし・・、何故?>

<2020年12月31日 別媒体にて再鑑賞>

■蛇足
 ・当時の資料にも、記載されているがGReeeeNのヒデ以外のメンバーは、今、邦画を牽引している横浜流星、成田凌、杉野遥亮(頑張れ!)が演じている。
  映画館で観た際には、この3人の印象が全くないのである・・。
  たった、3年でビッグになったのだね!

コメントする (0件)
共感した! 12件)
NOBU

2.5期待したのとちょっと違う

2020年11月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

寝られる

萌える

GReeeeNの曲も好きだし、イケメン俳優の競演も楽しみだった。
しかし菅田将暉と松坂桃李の主役以外は、誰が誰やら。
どこに成田凌と横浜流星いたのかな、、、

メンバー結成秘話もなくて、菅田将暉のヒデは、どうやってバンドメンバー見つけたのかしら。ほかメンバーはどこの誰?という感じ

いまいち期待してた結成秘話や名曲誕生秘話はないものの、音楽の力で病気の少女に勇気を与えたところや、
兄が自分の挫折や嫉妬を乗り越え、弟を応援するところには、感動した。

Amazonプライムで見たせいか?集中できなかったのかも

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みかん

3.5結構良かった

2020年10月24日
PCから投稿

greeen良きと思った映画でした
聴きたくなった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
asa89

3.5エモい

2020年8月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぴこ

2.5映画の菅田将暉のイメージが「共喰い」からアップデートされていなかっ...

2020年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

映画の菅田将暉のイメージが「共喰い」からアップデートされていなかった(「何者」とかも観たのに)ので成長に驚き。音楽映画なのに音楽の使い方が下手。救いは菅田将暉が俳優の割に歌が上手かったこと、と思ったけど菅田将暉はそもそも歌手だった。ドラマと映画と音楽で菅田将暉のイメージが分断されており、よく聴いてたのにさよならエレジーと映画の菅田将暉が結びつかない。
いま各々引っ張りだこな菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮が共演してるのは強い。杉野くんのオドオド具合とか初々しさを感じる。
松坂桃李も安定の良さでしたが、全体的に映画が平板だから語りどころがない。
ストーリーが単調だからこそ台詞で説明ばかりではなくもっとGReeeeNの楽曲使って盛り上げてほしかった。道とキセキ以外の曲使えなかったのかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
maricar9710

3.5GReeeeN

2020年7月16日
iPhoneアプリから投稿

心打たれるGReeeeN誕生秘話。
実話をもとにしているようで
事実とは異なるようですが
親子関係・歯医者とボーカルグループの両立と
立ちはだかる壁をどのように超えたのか。

また夢を叶えること
夢を託すこと
夢を託されること
誰かのためになること
その大切さを描いた
感動的な作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
N.Kento

4.5懐かしのキセキ!

2020年6月9日
iPhoneアプリから投稿

現在26歳の私にとってはGReeeeNはまさに世代真っ只中でした。学生時代に何度もGReeeeNの曲を聴き、元気をもらってました。
そんなGReeeeNの結成秘話。医者家系に生まれながらも葛藤し、本当に素敵な楽曲をリリースし続けて歯科医の道へ。
周りの期待にも応えつつ、自分のやりたいこともやりきる。
こんな生き方をしてみたいなと思える作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はらや

3.0キセキという曲のすごさ

2020年5月9日
iPhoneアプリから投稿

Jinが中心の前半は面白かった。

ヒデに主役が移ってからは何だか時間が長かった。
特に GReeeeNのファンでもないからストーリーも
ふーん、そうなんだって感じだった。

キセキもルーキーズ見てたなーくらいの思い入れしか無いけど、流れてくると何となくウルッとくる。すごいな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おこげ

3.0GReeeeN。

2020年4月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

菅田将暉が出ているので観ました。
兄、松坂桃李がミュージシャンを目指していたが売れない。弟、菅田将暉が歌が上手く3人の仲間がいた。この4人で音楽業界にデビューさせる。父親が音楽に反対な為、歯科医師を続けながら音楽をすることに。

4人のグループに成田亮 横浜流星 杉野遥亮と当時はまだ知られていなかったのでわかりませんでしたが今や。

菅田将暉は何者でミュージシャン役で歌っていて。あっ歌うまいな。と思いました。
だから歌う役もあるかな。と。

医師と音楽が両立できてよかったね。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
しろくろぱんだ

4.5これがGReeeeN

2020年2月27日
iPhoneアプリから投稿

生きてる中で1度は、いや何度も聞いたであろうGReeeeNの曲。彼らの誕生について描いた映画であるが、この映画を見て知らないことだらけで驚いた。
いい歌だなと聞いていた「キセキ」もこうやってつくられていったのか。と秘密を知れた感じでよかった。

この映画を見て、自分も夢に向かって必死になって頑張ろうって思えた。自分のやりたいこと、好きなことを夢中になって追いかけてる彼らをみてすごいカッコイイと思えた。確かに人の才能によってできるできないはあると思うが、それでもそれに関係する何かはきっとある。

今もなお、歯医者と歌手を両立して我々の耳に残る最高の曲を作ってくれているだろう。彼らの活躍を心から期待している。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
rrr.

3.0キセキ、良かった

2020年2月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

幸せ

劇中 に流れるGreeeen音楽が良かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
おのもん

4.0爽やかな青春ムービー。

2019年10月4日
iPhoneアプリから投稿

温かな愛情に溢れています。
Greeeenの曲をまた聴きたくなる作品です。

夢破れる中、才能ある弟を支える兄。
真っ直ぐで親孝行な優しい弟。
今時?と思うくらい厳格な父。
今時?と思うくらい健気に夫と子供に惜しみない愛情を注ぐ母。

私にはむず痒いくらい理想の家族で、
友情も美しく、
個人的には共感度低めでしたが、引くことなく素直に観れました。
菅田将暉君の恋が始まる瞬間の甘酸っぱい感じが好きでした。
帰り道ちょっと浮かれちゃうの、可愛いです。

羨ましいくらい真っ直ぐな人たち。
ただ直向きな優しさに心打たれます。

ありがとう。
出会えて良かった作品です。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
mako

1.0駄作

2019年8月15日
PCから投稿

菅田将暉が出ているにもかかわらず、珍しく精細に欠く、もりもりのうそ話だからか

コメントする (0件)
共感した! 2件)
アサシンⅡ

3.0レビュー

2019年8月3日
iPhoneアプリから投稿

グリーンを聴いてたので、青春映画として良かったが、全体としてあまりハードルなく感じた💦
好きな曲もかかり、ノリノリでしたが、GReeeenを知らない、聴いたことない人にはあまり受けないかも…😇

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みそしる

3.0ちょっと薄っぺらい

2019年7月25日
iPhoneアプリから投稿

少し薄っぺらい作品かなぁと思ってしまいました。
もしかしたら作品の枠の中だからなのか…
あまり、グリーンボーイズの他のメンバーの
個々のキャラクターがわかりにくかった。

歌うシーンとかは良かったけど…
映画館でなくても大丈夫ですね🙆‍♀️

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にゃんこ

3.0GReeeeNファンは喜ぶ

2019年7月18日
iPhoneアプリから投稿

昔GReeeeNにハマってた時期があったので初期の頃の歌とか聴けて懐かしい気持ちになりました
メンバーが好きとかどうのこうのってどっぷりファンでは無いので、ふ〜んそう程度でしたがファンの人には感動する部分とかあるんじゃないかな??
それにしてもお兄ちゃんが一番有能じゃない?(笑)
お父さんのあの感じ凄い嫌いだしお母さんのコロコロ変わる感じも無理だった....まあ豪華俳優揃いでした!(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
わんわん