劇場公開日 2016年9月24日

  • 予告編を見る

メカニック ワールドミッションのレビュー・感想・評価

全86件中、1~20件目を表示

4.0安定した強さ

2024年1月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ステイサムを観たい人のための映画。
敵役が皆さんフィジカル的にも弱すぎ。
あれだとあんなに凝らなくてもやれるんちゃうかと思ってしまうね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

4.0ステイサムのアサシン・ミッション

2024年1月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

1972年にチャールズ・ブロンソンが演じた、同名作品のリメイク版の第2弾。ジェイソン・ステイサムが孤高の暗殺者・ビショップを演じ、タイトル通りブラジル、タイ、マレーシア、オーストラリア、そしてブルガリアと、ワールド・ワイドなロケ地で、派手なアクションを繰り広げる。

本シリーズは、ストーリーが単純で、勧善懲悪がハッキリしているのが観ていて分かりやすい。次第に手強い敵が現れる中で、VFXをあまり頼らずに、カンフーとガンアクションを中心にした戦闘シーンは、ステイサムならではの作品と言える。本作は、8年前の作品ではあるが、今やアクション俳優のトップに輝き、観る人を魅了してくれるのは、間違いなくてステイサムだと思う。

本作の見所は、冷徹な精密機械の様に暗殺を繰り返すビショップが、科学的な戦闘知識と鍛え抜かれた身体で、いかに敵を倒していくかというシーンにある。本作でも、そうしたシーンがたくさん盛り込まれ楽しませてくれた。その中で、今回のミッションは、愛した女の救出の為に、命掛けで挑むというのは、人間的な一面が垣間見える内容となっている。ただ、そこまでビショップが入れ込む女性の設定としては、関係性にやや弱さを感じた。

物語は、暗殺界から足を洗おうとしていたビショップだったが、武器商人のクレインが現れ、暗殺を依頼してくる。一旦は断ったものの、愛する女・ジーナを人質に取られ、やむなくクレインからの暗殺の依頼を引き受けることに。そのターゲットは、武器商人としての商売敵のボス3人だが、その暗殺に行きつくまでの過程が、なかなか緻密で、且つ大胆な段取りで興味深かった。

細かなシーンだが、最初にビショップの豪華なクルーザーで、レコードに針を落として音楽を聴くシーンは、個人的に前作からお気に入りのシーン。しかし、そのクルーザーも早々吹っ飛んでしまったのは、残念だった。

ステイサムの魅力を十分引き出す作品であるが、脇を固めたビショップの愛した女・ジーナを、『ファンタスティック4』のジェシカ・カルバが演じ、ステイサムのよき理解者を『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でのアカデミー女優・ミッシェル・メイが演じている。そしてラスボスには、名優・トミ―リー・ジョーンズが、作品に箔をつけている。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
bunmei21

4.0かっこいい!ステイサム

2023年12月25日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

ステイサム版 ミッション・・でしょうか
あの空中プールシーン
ドバイのビルの窓をスパイアイテムで
移動するトム様が浮かんできてしまったけれど

とにかく、強くて、カッコいいのです。
流石、飛び込みシーンも、お見事。
見逃していたので 嬉しいです。

ジェシカ・アルバさんもキュートで
スタイル抜群(´▽`)昔からファンでした。
「イントゥ・ザ・ブルー」でも
海中シーンありましたね。

そして、ミシェル・ヨーさんも発見
お綺麗でした(#^.^#)

それにしても、あの
サメ除けクリーム?には驚きました。

コメントする 7件)
共感した! 9件)
LaLa

4.0テンポよく話が

2023年12月22日
iPhoneアプリから投稿

進むが、なぜあの娘を助けるのか、いまいち説明がないな。
惚れてしまった?

ビルから突き出たプールには驚いた。あんなの作る人いるのか?

最後の生き残りの謎は面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
myzkk

4.084点

2023年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

やはりジェイソン・ステイサムのアクションは迫力があり観てて飽きない。
テレビで放送たび観てるが飽きないですねぇ。。(内容を忘れているだけかもしれないが)
缶コーヒーのBOSSの人とか結構有名な俳優さん出ているんですよね。
少しジェイソン・ステイサムが無双しすぎなのでもう少しピンチが欲しいかんじ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あっぷる

4.0めっちゃ順調にミッションクリアしていくから見てて気分が良い!! 主...

2023年9月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

めっちゃ順調にミッションクリアしていくから見てて気分が良い!!
主人公のぶっ飛んでる身体能力と特殊能力はもちろん工学も化学も物理も情報処理もなんでもいけそうですごい。絶対失敗しない展開ってわかるからドキドキしながらも安心して観れる。
あと敵が侵入する施設やら警備やらみっちり調べてくれてるのジワる。某コーヒーCMの宇宙人がよく喋って良い役してるのもジワる。
ついでに最終決戦で主人公がハーフパンツ風なのもかわいくてジワ〜〜。ロング丈のスイムスーツもあるだろうに笑
ジェイソンステイサムおでこの面積どんどん広がってる気がするけどガチムチでカッコ良すぎて最高でした!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
amco

4.0【”ミッションインポッシブル、ジェイソン・ステイサムヴァージョン。”無双ステイサム”には弾が当たりません。暗殺方法も見応える作品である。】

2023年6月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

幸せ

■殺し屋を辞めて平穏に暮らしていたビショップ(ジェイソン・ステイサム)だが、かつて共に暗殺者として育成されていた兄弟子クレイン(サム・ヘイゼルダイン)に3人の武器商人クリル、クック、アダムス(トミー・リー・ジョーンズ)を殺すように迫られる。
 ジーナ(ジェシカ・アルバ)という美女を人質に取られ、やむなく引き受けるビショップ。しかし、標的たちは鉄壁の防御を敷いていた。

◆感想<Caution! 内容に触れています。>

・今作の一番の見所は、ジェイソン・ステイサム演じるビショップが、クレインに脅され、クレインと同じ武器商人を殺す過程である。

・バンコクの刑務所に収監されているクリルを殺す際に、刑務所に入るための自身への偽装工作と、暗殺に見えない工夫。

・超高層階に住むクックを殺す場合は、「ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコル」に着想を得たと思われる吸引パッドやフリーソロ並みのスキルを活かして、ビルを攀じ登る。

<”ジェイソン・ステイサム主演作品に外れはほぼないの法則”が今作でも成立している作品。トミー・リー・ジョーンズや、今を時めくオスカー女優ミシェル・ヨーも良い味を出しています。>

コメントする 1件)
共感した! 6件)
NOBU

3.0ジェシカ・アルバ

2022年12月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年12月17日
映画 #メカニックワールドミッション (2016年)

共演が、#トミー・リー・ジョーンズ、#ミシェル・ヨー となかなか豪華
なかでも、久しぶりに #ジェシカ・アルバ を見たけど、相変わらずセクシー可愛い

コメントする (0件)
共感した! 7件)
とし

4.0一作目よりだいぶ面白い。

2022年8月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

萌える

主人公ビショップが単に強いだけでなく、頭脳を駆使した完璧なプランと戦い方が観ていて楽しい。
さらにヒロイン役のジェシカ・アルバの抜群のスタイルとキュートさも観ていて楽しい。

コメントする 2件)
共感した! 8件)
光陽

4.5よいよい

2022年7月17日
Androidアプリから投稿

おもろい

コメントする (0件)
共感した! 4件)
デルマン

4.0前作よりは続編の方が、ストーリーもわかりやすく観やすい。 周到に準...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

前作よりは続編の方が、ストーリーもわかりやすく観やすい。
周到に準備しての実行だったり、様々なパターンで前作よりもアクションが多くなっていたのが良かった。ステイサムのストイックな殺し屋から人間味のある感情が増えているところも見もの。
おもしろかったです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
よっしー

4.0面白い

2022年1月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

知的

知的かつ爽快、面白い。
ジェイソン・ステイサムはエクスペンダブルで知り、主役はサメのメグ、ワイルドスピードなど観て好きな俳優になったが今回のでもっと他の作品を見たくなった。
ハゲてるけどめっちゃカッコエエやんけ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ピロシキ

4.5永久保存版🙆‍♂️

2021年8月15日
iPhoneアプリから投稿

前作に劣らないどころか面白さは上回っている。前回同様にテンポが良く、ダラダラ長く無いのも良い。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
@Jankichi@

3.5死ぬというのは意外にも愉快なものだな

2021年8月14日
PCから投稿

シリーズものだけど前作も観ていなくても今作から観れるので安心してくださいヽ(・∀・)ノって、冒頭からいきなりドンパチかよ(笑)女が敵でも躊躇わずにぶっ飛ばすのがビショップさん!今回の狙いは3人の大物を事故死に見せかけた暗殺か……1人目のターゲットは厳重なムショの中!毒殺?しようとしたけど、明らかに事故死には見えないんですけどセーフですか?!2人目の高層ビルにあるプールに穴を開けての事故死がえげつなΣ(゚Д゚)3人目は……と任務をやる前に人質奪還&クレイン暗殺する気か?!部下を数人失っても3人目の暗殺に固執するクレインさんちょっと寛容過ぎませんか(´-ω-`)?終盤のビショップが向かってくる敵を完膚なきまでにボコボコにしてきちんとトドメを刺すところが個人的好きですね(苦笑)続編があったら見てみたいけど……さすがに死体蹴りは難しいか(;´д`)

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ひでじぃ

3.5やっぱり最強のステイサム

2021年4月12日
iPhoneアプリから投稿

個人的に前作よりも、暗殺方法が面白く好きだった。相変わらず、アクションシーンは一流のステイサムで満足のいくシーンが多くあった。
敵を大量に倒していき、とても爽快!ミッションをなんなくこなしていき、テンポもいい。ドキドキするシーンもあるが、まぁ結局最強のステイサム笑

コメントする (0件)
共感した! 3件)
SA

3.5激しいアクションとジェシカアルバの魅力

2020年12月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジェイソンステイサム扮するブラジルのアーサービショップのところへ3人を事故に見せかけて殺せと指示が来たが、アーサーは俺に構うなと抵抗した。タイに来たアーサーは、船上でケンカしている女性を救いに出かけ、女性を救出し船を処分した。しかし、女性はアーサーに対するエサだった。ジェシカアルバ扮するジーナは、プノンペンの子供の保護施設の職員が殺され、アーサーの仲間だったクレインに脅されて来たのだった。アーサーは、サムヘイゼルダイン扮するクレインに拉致され、クレインと話した。クレインは、超一流のアーサーの腕でマレーシアの刑務所にいる将軍はじめ3人殺せと言った。果たしてアーサーとジーナの運命は? ジェイソンステイサム得意の激しいアクション満載だったね。ジェシカアルバがとても魅力的だったな。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
重

2.5個人的には前作よりも楽しめた!

2020年10月10日
PCから投稿

工作シーン等観ていてワクワクしました。ジェイソン・ステイサム大好き!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

3.5AセイフライドちゃんとAハサウェイちゃんが文句無く好きだし、Jアルバちゃんももちろん!!!

2020年9月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

ダークエンジェルの時のジェシカが18〜19歳?
この作品の時が35〜37歳のはずだけど?
ジェシカめっさかわいいやん(=´∀`)人(´∀`=)
ハリウッドの安達祐実?ジェシカて、全然年取らないやん!
トランスポーターは①が名作で?②が急にお色気路線?③でまた、元の路線に寄った。
本作も、確か①では硬派な設定でなかったか?
②から急に?お色気?
まぁJアルバ出てるなら仕方ないか・・。

アマンダちゃんもアンハサウェイちゃんも好きだけど?

ジェシカちゃん、やっぱり素敵よね!!!
(ファンタスティック4もシンシティもエロかった!)

ーーーーー

前作を見たのがもう何年も前で、前作のあらすじすら覚えてないけど?
これはこれで楽しめます!

次の007はステイサムでも良いのでは?と一瞬でも思ったけど?
英国語が全然似合わないので却下!

ジェシカちゃんて姫君を守る、騎士たるビショップの物語。
ビショップなのに?ナイトとは、これ如何に?(*チェスに掛けてみたつもり。。。)

☆はDVD旧作レンタル¥100水準で。

暗殺モノ?アサシンモノ?は、佳き(`_´)ゞ
作品的には☆③/ジェシカちゃん出てたので結果☆③と半分!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
えびかに伯爵

4.0アクションとジェシカ・アルバ

2020年9月19日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

のっけから派手な格闘シーンで期待が持てる。そのうちに、お気に入りの女優が登場して文句なし。
アクションシーンはどれも計算され目標に向かってきっちりと。奇想天外さはなくてもきっちり王道。
「ダーク・エンジェル」からずっとお気に入りジェシカ・アルバは、まだまだ若く、しかも年を重ね、美貌に磨きがかかった感じ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Bluetom2020

3.5BS日テレ字幕版鑑賞。殺し屋ステイサム。 これまたアクションだけを...

2020年4月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BS日テレ字幕版鑑賞。殺し屋ステイサム。

これまたアクションだけを楽しめばいい映画。殺しの手段や鮮やかさ、とても面白い。
ストーリーはひどい。クレインってバカなの。あれだけの組織と武器を持ってるなら、自分の部下に命じた方が早いでしょ。ビショップ(ステイサム)に私怨があるなら、それも独自でやれよ。何でわざわざど素人女で罠を仕掛ける?おかげで組織は全滅です。
ジェシカ・アルバは相変わらず美しいが、神の領域から人間に降りてきたかな。トミー・リーは無駄遣い(笑)
これ、続編なんですね。一作目の方が良さそうな感じなので、ぜひ見たい。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
はむひろみ