「今度の敵はクロエモレッツ!」ネイバーズ2 ぱんだまるさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0今度の敵はクロエモレッツ!

2017年5月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

泣ける

笑える

どうしようもない1作目に比べようもなく良い作品に仕上がっているこの続編。

表面的には1とやっていることは同じなのだが、スポットライトが今作の敵役であるクロエモレッツ率いる女子チームのチーム結成までの過程や目的、また1に続いて登場のザックエフロン率いる男子チームの友情とリーダーであるテディ(ザックエフロン)の迷いと成長(とわかりやすく言ってしまいましょう)など、脇役の彼らの人生の物語に当てられている為、はじめにも書いたが単なる内容のない下品なドタバタ喧嘩の1に比べて作品としてはるかに視聴に耐えられる「良い」ものになっている。ゆえに。1は大ヒットしたそうだが2はそんなでもなかったのだろうなという予想ができる。アメリカ人の好きそうな「くだらなさ」が1より大分なくなっているから。

それにしても。1では繰り出されるギャグにクスリともしなかったが、今作の2では大笑いさせてもらいました。ラストは大円団だし、見終わってから大変爽やかな気分になる。

1をみてストレスが溜まり不愉快になったぼくのような人間も少なからずいると思うのだが、そういった方にこそ今作をみてもらいたい。

ぱんだまる