ナイスガイズ!のレビュー・感想・評価
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コント活劇。
今やララランドの人という感じのゴズリングがヘタレな探偵役、
いくら役作りとはいえそこまで太っちゃって大変なラッセルと
コンビを組み´70年代テイスト満載に仕上げたバディムービー。
P・ルースロの映像美は昔の海外ドラマ仕様で懐かしさが満載、
ファッションも街並みも車もすべて一昔前感があって楽しめる。
ただ犯罪ものにしてはずいぶんテンポも緩やかでダラダラして
おり、ゴズリングの絶対死なないキャラ(爆)が笑いを誘ったり、
その娘の働きが功を奏したり、ラッセルはただ殴るだけという
コントのような展開になっている。当時のポルノ業界と自動車
産業の癒着に国家権力まで絡めた巨大な陰謀に立ち向かうんだ
けど、大丈夫なの??というくらいゆるいまま。アクションは
まずまずなんだけど、話の概要も中盤まで整理されてないので
分かり辛い。殺し屋のイケメンM・ボマーはしつこくて笑える。
(ゴズリングは受けの演技が巧い。ラッセルは太りすぎ殴りすぎ)
緩さも70'sテイスト
これはニヤニヤした嬉しくて。
探偵映画でありバディムービーであり。70'sの荒っぽさと雑さ表現が見事。
探偵物の定石を押さえつつコメディテイストも絶妙でオッサンにはたまらん。ゴズリング好きな淑女にもオススメ。
ラッセルクロウの分厚さに驚き、ゴズリングの娘役の笑顔に癒されました。
こんなライアン・ゴズリングが見たかった!
ナンダコレ!面白いぞ!
ちょっとボケてる老人相手の人探しの依頼やちょっと変わった依頼を受ける私立探偵ライアン・ゴズリングと示談屋というか未成年相手に手を出すような悪い大人をボコボコにしたり力ずくで人助けするラッセル・クロウの凸凹コンビ+娘が事件解決にドタバタ。
あまりゴズリングの作品を観ていないというのもあるけれど、このゴズリングは泣くわ、乙女のように叫ぶわ、だらしないわと今までにないゴズリングで最高でした(笑)
話もミステリー仕立てで黒幕やら裏に何かありそうな感じで進んでいくので面白いです。
物語の最後の方でゴズリングが「とったぞぉー!」と言わんばかりにある物を掲げるシーンがあるんですけど、その表情がラ・ラ・ランドで見せる表情と同じで、アレにはめちゃ笑いました。
思いの外、娘が活躍するんですが、こういうの観ると日本の子役達とは全く違っていて、きっと根本の演技指導が全く違うんだろうな…と感心します。
意外性!
ライアン・コズリングが面白い。まるでコントを見ているかのようなおちゃらけたキャラクターだったが随所でカッコ良さも目立っている。
ライアンの娘役の子もいいキャラクターをしていて父親の良き理解者という感じだった。
いかにもB級映画という映画だが公開規模の大きい映画にも負けておらず十分楽しめた。
意外とアクションシーンも多くて笑いあり、戦闘ありと面白さは多く盛り込まれている。
続編が作られることに期待したい❗️
軽みが素晴らしい
最近あんまり観ない、結構な頻度でギャグを織り込んでくる、軽みが素晴らしいバディ・ムービー。
ストーリーはともかく、味わいが良い。
ゴズリングの裏声、クロウの格闘、どっちも笑える…
あとね、ホリーが最高ですよ。ここ大事。
テレビシリーズ化希望!
名優の演技力を楽しむ超B級バディ・ムービー!
一躍時の人となったライアン・ゴズリングと往年の名優、ラッセル・クロウ。
この名優ふたりの演技力に加え、この二人に負けずとも劣らないヒロイン(?)、アンガリー・ライスの演技力が合わさって、このドが付くくらいのB級バディ・ムービーを見事に支えています。
ストーリーは粗がありますが、要所に散りばめられた小ネタがそれをカバーしていました。
下ネタを含めた笑いの系統はすきな部類でした。個人的には、私立探偵のマーチより、示談屋のヒーリーのほうが探偵してたのが終始面白かったです。
ただのバディ・ムービーではなく、親子の愛・絆を感じさせるのもこの作品のいいところ。
父親を普段軽蔑している言動ながら、「世界一最低の探偵ね。」からの"FLT"の推理でニッコリするところは、親子愛が垣間見れて思わずこちらもニッコリしてしまいました。
偶然なのか必然なのかはわかりませんが、今年話題の中心となっている某ミュージカル作品の前の週にこんなヘタレなライアン・ゴズリングが観れるなんて、日本はある意味とても幸運で幸せなのかもしれません。
気楽に楽しめる、昨今ありそうでなかった王道B級バディ・ムービーだと思います。
楽しかったです
土曜日、いつもより早く学校が終わって、
おウチでお昼食べながら、
テレビでやってる昔の洋画の再放送みたい。
なんかいい感じのチープ感。
だけど、アクションの流れが途切れなかったり、ハズしの展開があったりと、
何気に秀才。
続編あるといいなぁ
公開規模小さいのわかる
役者や、雰囲気はいいんだけど、演出と話が日本人向きでない。ゴズリングもなんか中途半端な演技。この人こういう演技が持ち味なのか?ララランドの方が何倍もよかったけど。
ラッセル クロウと子役がすごくよかった。あの子ブレークするといいな。
90年代アクションをリアルで体験してきたおっさんは本作をこう見た。
シェーン・ブラック
この名前を聞いて「アイアンマン3」を思い浮かべるのは今の映画ファン。
おっさんは、というと、言わずもがなの、バディ・ムービーの傑作「リーサル・ウェポン」の脚本家。
しんざん的には、というと、ブルース・ウィリス、トニー・スコットの大傑作「ラスト・ボーイスカウト」の脚本家。
そしてシュワルツェネッガー、ジョン・マクティアナンの、最後のひねりっ屁な傑作「ラスト・アクション・ヒーロー」の脚本家。
その脚本家が、いまをときめくライアン・ゴズリング、今は落ちぶれラッセル・クロウを主演にバディ・ムービーを撮ったという。
ライアン・ゴズリングはあっちの映画もあるが、しんざん的にはまずこっちである。
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「ナイスガイズ!」
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オープニング。いきなりのクルマが家屋に突っ込む。セクシー美女が死ぬ。
序盤から全編、シェーン・ブラック自身の、最高だったころのセルフ・オマージュ、パロディが続いて楽しい。主人公が探偵で、娘とのやり取りはまさしく「ラスト・ボーイスカウト」だし、ゴズリングの、夢の中は「ラスト・アクション・ヒーロー」のアニメとの共演を彷彿させる。
だが、だがしかし。
では本作が面白かったかというと、そうでもない。
排気ガスによる大気汚染、デトロイトの自動車産業の衰退を暗示させる展開、ポルノ業界の繁栄など、70年代の時代の絵作りにはスキがない。物語や設定は確かに楽しい。
だが上滑りのギャグと、スローなアクションのせいで、ノリを殺す。
ゴズリングは喧嘩の弱い探偵という設定だが、それとトロいアクションとは別の話だ。
さらに、悪役がなんだか時代に翻弄されたかのような動機の事件ゆえ、鑑賞後すっきりしない。体が90年代アクションに対して、悪役にそんな妙な今風な味付けをしてもらっても困るのだ。
もっといけないのは、散々ポルノビデオを事件のカギとして引っ張っておいて、それを見せることなくただのマクガフィンにとどめておくとは、どこが90年代風や、という。
そこはエンドロールで見せろと。
追記
ライアン・ゴズリング
「ドライヴ」でも思ったが、クラシックな顔立ちが本作にはピッタリ。ラッセル・クロウも醜い腹がイイ。
だが、当時の作品群を知っているものにとってみると、この名優二人を使って「90年代アクションのパロディ」に終わってしまっていることはとても悲しいのである。
オッサンホイホイ映画
絵面から昭和のテレビみたい。でも、細かい演出は見やすいんですよね。進化してるわけ。トムとジェリーみたいなアクションもハラハラドキドキ。音楽や車が懐かしい!
ライアンゴズリングが、どじでけちな探偵なんだけど、こういうのって、すごく運動神経が良くないとできないはず。彼の動きやせりふにはとにかく笑わせられました。ラッセルクロウは、どしたの?といいたくなるほどの貫禄。娘役の子、カワイイ!もう一回見に行こうかな
ユーモア
1977年当時のアメリカの倫理観、社会情勢など知らないけど、ポルノ、アメ車、ファッションなど、それらが、ノスタルジーを感じさせるし、シュールなギャグやお約束のギャグなど、様々な笑いで楽しませてくれる。
カジュアル
予告編ではトイレのシーンや銃を投げ渡すシーン等コメディに特化したみせ方をしていてグズグズな感じだろうと期待していなかったが、案外マジメでストーリーもあるしライトな探偵や刑事ドラマという感じ。
もちろんつまらないギャグやそんなアホなという展開も沢山あるし、メインストーリーまで昔のアメリカのアニメの様なドタバタ追いかけっこだけど、テンポが良くて気楽に楽しめた。
こいつは
拾い物!とにかく面白い。バディものはコンビのキャスティングが全て。ラッセル・クロウとライアン・ゴズリング。少し前のスターとこれからのスターのコンビが最高!何か背負ってそうなラッセルはくたびれたオヤジだがタフ極まりない。平気で他人をボコるが後悔しているようなあの顔。ライアンはというと自意識は強いがアル中の探偵。気がつくと酒を飲んでいる。ライアンの酔っ払いぶりは最高!こいつはホントに酒飲んで演ってるんじゃないかと思わせる。ボケとツッコミでいうとボケは完全にライアン。このひとはこういうひとだったのかと思うくらいのボケっぷり。これを見るだけで価値がある。またライアンの娘が良い。酔っ払いの父親をシレっとカバーするお利口さん。この3人を見ているだけで楽しくなる。
舞台は70年代。私の世代だとテレビのスタハチを思い出してしまう。風俗もクルマも懐かしくて良い。
こんなに面白い映画が小規模な公開でしかないのは暴力描写のせいか。あるいは日本では過去のスターとこれからブレイクのスターコンビの故か。
続編が期待できる終わり方だが隣のスクリーンでやっている映画でブレイク間違いなしのライアンが忙しくなると難しいのかな。
70年代アメリカテレビドラマ。
チャーリーズエンジェルのノリですね。
主演ふたりのバディぶりが日本人でもかなり笑えるかも。こまっしゃくれたひとり娘を絡ませたのもグッド。子役の時のクロエを思い出しちゃいました。
軽快なディスコミュージックと共に楽しめるお気楽ムービー。おもろい。
すごくよかった
70年代の雰囲気がすごくいい。娘も含めた3人チームの感じもすごくよかった。ラッセル・クロウの殺しっぷりに娘が引いていたのだが、確かにあんな感じで殺人に躊躇いがないというのは一体どんな感覚なのだろう。兵役への言及はなかったものの、影響しているのかもしれない。タフであることと引き換えに孤独な人生を選ばざるを得なかったのだろうか。そんな哀しみがにじみ出ているような人物造形がすごくよかった。
ただちょっと話が複雑でのめり込めなくて、もっと世界にどっぷり浸かりたかった。
ラララよりこっち
あれよりこっちの方が、たっぷりライアン・ゴズリングを味わえます。打たれても打たれてもへこたれない。劇場内でみんな声出して笑ってた映画って久々かも。
ラッセル・クロウも貫禄があって良かった。
娘役の子も良かった。
70年代の私立探偵ってのも、レトロで懐かしかった。落ち着くわー。
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